So-net無料ブログ作成
検索選択
漫画・ゲーム ブログトップ
前の7件 | 次の7件

ONEPIECE 71巻感想 ベラミーさんカッコ良過ぎです [漫画・ゲーム]

突然ですがホワイト紛失で傷心の最中、明日新しくなったポケセンナゴヤに行く事になりました。
…辛い事思い出しそうであれからポケモンに全く触れてなかったんですが、ちょっと気持ちを奮い立たせて楽しみたいと思います。ふんぎり付かないと、冗談抜きでXYに向き合えない気がしますしね…


ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 71 (ジャンプコミックス)



明日発売とばかり勘違いしてましたが、何気なくコンビニ寄ったら売ってて「!?」

▼ドレスローザ編、キャラが多くて覚えるのに一苦労です(汗
まぁ最低何人か覚えておけばいい訳ですけど、キャラ一人一人がメラメラの実を欲しがる理由まで覚えるとなると自分の頭の中じゃ整理がつかんとです。バルトロメオが献上したがってる存在、髪の色が桜色とか自分の好き要素を突いてくるレベッカさんと兵隊さんの関係一番訳ありっぽいのにあっけなくやられたリッキー、何故ミンゴを狙うのかわからない小人族とヴァイオさん、ジンベエの友の魚人空手の人、世界会議にも出そうなキングパンチの王…後ベラミー家族の面々。
うーーー~~~~~~~~ん。結論「難しい。」

やはり大将、藤虎.jpg

後面白い発想の悪魔の実も最近多いですね~
合体能力「ジャケジャケの実」、相手を見透かす「ギロギロの実」、攻撃はどうして行うのか「バリバリの実」、ハナハナを奇術と称してるから「ヌイヌイの実」も固いし、更には重力(隕石?)のスケールのデカさ。

・表紙の裏、何となくいる気がした
・頼れる兄貴
・サンジは見聞色が得意だから侍探せたんですね。補完解決です
・スプリング死拳
・「耳が痛い」とか「お前を笑わない」とか応援されて微笑むベラミーがカッコ良過ぎる
・ひやはや
・キャベツとチンジャオにイチイチ言い訳するルーシーが好きだ!w[黒ハート]
・ローへの質問多過ぎ!www ペポは航海士だったのかー、足跡には気付いたけども。


------------------------------------------------------------------------
http://ex.nicovideo.jp/bals/
参加・・・したいなぁ。最後の方なら間に合うかな?

http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/pokemon/new/19.html
この子がどう見ても自分好みだけどX限定というね。
でもシュシュプは進化すると飛行が加わりそうだから、空を飛ぶ方面で期待したかったり。
後アニメの影響でエリキテルが可愛くなってしまった。旅のお供にしようかなぁ。。



全員写輪眼っ…!.jpg
そして、アニメの感想書けないのが辛い。
最近時間がなさ過ぎてサーバントサービス・きんモザに手が回りません!
ただ言えるのは進撃も、銀の匙も、Free!も自分の傷ついた心と体に染み渡る程面白いです


ピクミン3 ザ・コンプリートガイド

ピクミン3 ザ・コンプリートガイド

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/07/27
  • メディア: 単行本


20日目で不殺(ころさず)、悲しき獣の塔に到着。
現在23日目で始まりの園にて、残りの果物を回収してる最中ですが、自分のヘマの多さを除けば3って前作に比べるとクリア自体は簡単な気がします。後生物図鑑がなくて寂しい。
タグ:ONEPIECE
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ONEPIECE705話 大将藤虎 &2013春 新アニメOPからの感想etc. [漫画・ゲーム]

4/13 【超電磁砲S 1話 感想追加】

うーん…現実的な方で色々相談したい事はあるんですが、こんな誰にも見られないブログじゃきっといつも通り自分の相談は自然と流されちゃいそうなのでとりあえず感想、感想!
---------------------
▼死にたくなるほど仕事に追われる毎日なのに、期待したい新アニメが多過ぎて一体何から手をつけていいんだ!?と先月の新アニメ調査時に語った訳ですが、若干絞ってみました。
自分の人気が出るアニメ定義の一つに「OPEDが丁寧に作られてる」があるので、それを含めて振り返ってみましょうか。とりあえず気になってた作品たちの1話を観た現状は…

▼~~~現状 視聴確定?~~~
・とある科学の超電磁砲S(金曜 ネットorBS11にて)


まぁ観る前から安定ポディションですnew
一期1話の視点をりっちゃん視点で描いたって感じの第1話。
春上さんて誰?と最初思ってたんですが、1期後半黒歴史のオリジナルの子ですね。
そして(声優さん的にも)どう見てもりっちゃん隊員、お久しぶりで御座います。(^O^)/
これから見始める人にも見やすい1話だったんじゃないかなぁ、と。但し5位の人は自分も知らん。

OPもCDの方が先に解禁された当初は印象落ち着き過ぎてて、微妙かなーと思ってたんですが、映像が加わるとやっぱり映えますね~!! 1期のOPはもはや世間じゃ神アニソンの一角ですしね。
・・・まぁ異端派の自分は、1期のOVAのOPがダントツで好きなんですが。
EDはありませんでしたが、とある系の主題歌は素晴らしいのが多いので期待したいですw


・ゆゆ式(火曜 TVK)

曲が今季No.1なんじゃないかという位好きかも。 スルメって訳ではなく最近では珍しいと思う疾走感のある感じとOPの映像とかに惹かれます。

たまたまBS11付けたらmなんか意外なところに、意外な作品がありました。 いやぁ…
「けいおん!から丁寧さを抜いて細長くしたような作品ですね!」

…けいおんなんです。ほぼけいおんなんですご馳走様でした(大事なコトなので2回)
律を抜いて唯とムギが更にはっちゃけた情報処理部なんですね、わかります。
と!言った感じの作品ですが何故か嫌いじゃないです。観る人選ぶと思いますケド。
こういう何も考えないでボ~っと観れる作品は、やっぱり心が癒えますね。時間も見やすい!
・・・ってこの作者の絵、どこかで観たと思ったらまさしくけいおん原作に祝アニメ化してた人…???

・宇宙兄弟(土曜 日テレ)
いわずもがな。時間帯が優しくなったので、改めてぜひ皆様に観て欲しい作品です。


▼~~~3話で切るか、流し観程度~~~
・俺ガイル(木曜 TBS)

前者のOP「ユキトキ」、印象は薄いけど曲としてはかなり好きですね~
とりあえず3話まで様子見の代表格。ノイタミナがアレなので実況はやや人多そうですが…

・俺妹(土曜 TVK)

クラリスさんて事で曲も期待してたんですが、今回はパッとしない感じの曲ですね
作品自体もそもそも1期を真剣に観てないから、自然と切るかも・・・時間帯だけが救い

・宇宙戦艦ヤマト(日曜 TBS

これだけは言える。「マギより格段に面白い。」と「歌い手に注目!」
世代が世代、自分も実写版しか観た事はないんですが…
このエ〇ァっぽさをその時代に放送していたかと思うと頭が下がります。

・ニャル子さんW(日曜 テレ東)

(久々に神MADと出会った!) ピロリッ ピロリッ…wwwwwwwww

動画本家と違うの気にしない。時間帯は確実に観れる日と時間、世間が騒ぐだけあって内容もそこそこ面白いし、何よりOPと他版権ネタを堂々とやってのけるからニコニコ実況が燃えあがり過ぎますw 
好きな絵や内容って訳ではないんですが、祭好きとしては流し観は確定かなぁと。


~~~▼やっぱ やめときます~~~
・REG:花色の意思を受け継ぐかなーと結構期待してたのは新アニメ特集で書いたとおりですが、なんか腐向け臭に加え、盛り上がる気配を微塵も感じられないのでやめておきます。
・フォトカノ:やはりアマガミが良作過ぎるのか、どうにも受け付けない。放送時間も厳しめ?

------------------------------------------
まぁ時間の都合上この中から段々と減っていくとは思うんですが、それにしても自分がアニメを本格的に意識し始めた中では過去最高の量ではないかと。特別面白いと感じられそうな作品は現状ナシですが…
「進撃の巨人」は時間がある時に観ようと思います。寝落ちしましたともさ仕事のせいで!!

「とりあえず3話まで観ろ、アニメの本質は大体3話でわかる。」
…ってどこかの誰かが言ってた気がするんですが、全くその通りですねうん。
見れば良かったかな「アイマス」に、観始めた頃に終わってた「まどマギ」。結局リアルタイムが一番盛り上がると思うのですが、自分は第一印象で差別しちゃう事多いですからね…今季はドウナルコトヤラ。
★あ、ドラマの方はとりあえず「幽かな彼女」がいい感じです!後はガリレオ安定?



---------------
▼あ・・・そうそう、ONEPIECEですね。コッチが本命だった筈なのにね。
やはり大将、藤虎.jpg
やはり大将だった盲目の男「藤虎」。大将は"色"付いてますもんね…

語る機会がなかなかないんですが、とにかく新キャラが多過ぎて自分の頭では整理できぬ!
・黒ひげんとこの格闘チャンピオン「一番船」⇒さすがに大艦隊化ですか
・ベラミー生きてた:この事から分かるのはやはり「ドフラミンゴは部下・仲間の命を大切にする」
バッファローやベビー5にも本当に優しかった。そして惹きつける覇王色。彼の素性は一体・・・?
・3人組:…ふと気付いたんですがこの3人の体に番号書いてありますよね?
DE、今週号の扉絵を見て欲しい。ドレークにやられてなかったスコッチにも番号が。ん?つまり…

・ゾロが捕まえた妖精さんの姿に驚愕。誰だ…?
・人質のせいで戦えない錦えもん…あれはドフラ一味?
・さすがサンジきゅん

●ワンピに限らずカリンに対する態度が変わったサスケェとか、やっとタイトル絡みの話題が出たBLEACHとか、2828と恐怖が止まらないから感想書きたいニセコイとかJUMPがこの上ない程、熱いです。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とび森プレイ記⑧ 小春日和、メダルコンプリートを目指…さない!編 [漫画・ゲーム]

久々に「昼間」を堪能したら、太陽が、風が、気持ち良過ぎて涙出た緑茶です
                                     ・・・・・・…?か、花粉症…??
最近ツイッターの方で毒っ気を吐き過ぎてるので、ブログの方だけでも明るく振舞いたいと思います。

----------------------------
★☆★夢番地「1400-1715-4902」★☆★
▼さてさて、随分と間が空いちゃいますが「ONEPIECE 海賊無双2」やり込みを行う前に出来る限りの事は済ませておきたい「とびだせどうぶつの森」。夢見の館で利用して下さってる方は(いれば)既にご存知の息かとは思うんですが…かなり理想形になりましたよ!
恐らく最後となるであろうとび森特集記事、画像いっぱい載せますよー


とりあえずお見せしたいのは、2週間前中途半端だった2F「けいおん!部室再現」。
正面からだとイマイチわかりずらいんですが…
とび森軽音部!.JPG
こうして観ると、だいぶそれらしく?
夕方に撮れば良かったねぇ.JPG

…はい。
「いかがなものでしょうか?」ドヤァ… ( ´ー`)


                     「だいぶそれらしくなって ません?」
前回の記事の直後、答えるかのようにソファが販売。イスも取っ手付きに変更!
加えて譜面台、マイク、グレースさん限定の「メイド服」! 
後はすっぽんさえ手に入れば完璧なのですが…何方か譲って頂けないかしら?(本気)
まだ何か忠実に再現できそうなアレヤコレヤがありましたら、お気軽にコメントくださいな~


▼続けて訪れた人が楽しめるような部屋をバンバン紹介。
・1F
「きんこうせき」リメイク集!.JPG
攻略本のお力ですね…
何故か当たる「メトロイド」.JPG
つまり1階は研究室的な何かなのです(?)

・B1F
いい湯だな、あは~ん(松岡さん風に).JPG
テルマエ・ロマエ意識。「バスローブ」も手に入りよりらしく!
画像ではお伝えしきれません。.JPG
…実はこの画像、実際に我が家に訪問して頂かないと分かり難い秘密が隠れてるんですが…
                ヒント:ニセモノダビデ像・はにわの台詞・監視カメラ

・一階左
地味に難しいピクミンコンプ!.JPG
とりあえず面白いキッチン家具を集めた部屋です。 薄暗い…
後はピクミン好きである事を伝えたかった的な。例のクッションポテチもココに移動。

・一階奥
日本の心を忘れない。.JPG
元々2Fに君臨し続けた和室を奥間に移動しました。
相変わらず賑やかな仕上がりです。トラディショナルです。

・・・・・・今まで4カ月、安定しなかった部屋構成もこれで暫くは固定しそうです。
ちなみに右の部屋は黄金の家具や例の数字ランプ全種等の物置なので省略・・・


家の外もそこそこ形にはなってるんですが、住人の要望がなかなか思い通りに来なくて、とりあえず公共事業してる感じです。一応性格の違う住人は信頼度も上げて揃えてあるんですけどね…

▼ただし、ガーデニングはキッチリやってます。
後は運頼み….JPG
交配を重ねた青と青のパンジーから生まれる赤パンジーを交配して出来る伝説の「紫パンジー」。
地味にバラより難しいこの種類、一輪だけ咲いたので1階左に残しましたw
ガーデニングのたつじん.JPG
一方でオレンジ交配で生まれるパンジー系最高種「黒コスモス」も誕生!

写真撮り損ねましたがチューリップ系最高種「紫のチューリップ」も完成し、残すは薔薇系最高種「青いバラ」だけなんですが、これがまぁ運が絡み過ぎてどうしようも出来ない…
もう随分と長い間粘っているんですが、全く咲く様子が見れません…諦めようかなもう…

・・・・・・とまぁ、こんな感じで仕上がりました「ちゃばしら村」。
ハッケミィ以外の店も仕上げましたし、虫と魚コンプは年通し作業なので無理。(オオイワナドコー!?)
後は出来るだけすれ違いして、自分の家を知って貰う事ですかね~

勿論、飽きが来てる訳ではないのでもう少し公共事業の増量や青バラの交配、島のレア道具ピコハン入手は続けていこうかと思います。なんだかんだでやる事は尽きませんねーとび森。最高ですw



------------------その他もろもろは下から。


?????続きを読む?????


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

たまこまーけっと8話「ニワトリとは呼ばせねぇ」 &ONEPIECE700話 アブサロム再臨 簡易感想 [漫画・ゲーム]

注意! 今回は超盛りボリューム記事ですよー

▼さて、本編。。。
Do ya a....jpg

・「おぃっす。」ノ
・ミスター!?
・頭の上に瞬間移動した鳥
・「おぉう…[黒ハート]」 かんなああああああああああああああああああああああああ×100[黒ハート][黒ハート]
・「いやぁん[黒ハート]」「クシュンクシュン…) 鳥ィィィィィィィィ!!!!!!!!
・KO GA KU ZU
・カメラアングルと間wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・ぷにぷに
・「くどい」
・あんこぅぉぉぉぉぉぉぉ!
・かんなちゃんfor橋w 何処にいるんですかwww
あーん.jpg

・Bパート頭w
・たまこの頭のバランスが…細かい!
・「貴方なら、きっと乗り越えられる!」 なんのファンタジーだwww
・あぁ、唐揚げの材料かwww
・澪のファンの様なモブ
・「バードミントン」てwwwwwww
・ヘックシヘックシ[黒ハート]
・なんだこの服屋?メイド?wwwww
・うーん、チョイには似合わないと思いますよ(私視点)
・「ミソ」が流行るのは、あずキャットネタなんだろうなぁw
・かんなさん、相変わらずうまく丸めこんだなぁw
・あんこぉ・・・/////
・公式:鳥キンメェェェェェェェェェェぇぇえ!!!!!!!!(爆笑)
⇒次回予告:鳥 元に戻ってるやんか!!!!!wwwwwwwww 
          キャラ紹介から同級生抜けないと思ったらあんこ回(再)ですか。ウフフ...


▼いやー…。終わってみてワロスの数でわかりますが1~8話の中で一番面白かったよ!!www
ガーン....jpg
腹抱えてましたよもうwww …んーでも唯一不満なのは「史織さん出番少ねぇ!」
現実の方で今仕事を辞めようか、涙が出る程今までで一番悩んでいる事もあり、もう本当に楽しませて頂きました8話。細かい描写までツッコミどころ多過ぎなんですいちいちwww
うーん、ますます深夜U局が惜しいアニメですね「たまこまーけっと」。

あ、そうそう。。。
総評:「かんなちゃんの株がジワジワ⇒ド上昇!!!」
天使という名の兎?.jpg
世間ではダントツ一番人気のあんこ、出番が少な過ぎて印象が薄くなり過ぎてる史織さん…
という現実に加えて、下の追記で紹介してるキャラソン+今回の8話…。

★自分はかんなさんの程良い変人&ダミ声にデレッデレです///(浮気癖ヤメロ)★



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
▼一方で大進展、ONEPIECE700話ネタバレ速報!

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 69 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 尾田 栄一郎
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/03/04
  • メディア: コミック



え~と…
・3連敗スモーカー「死んでた」ってどんだけ弱くなってるんですか!(涙) ・ジェニー・ポリーが釈放されてる
・ジンベエはこの同盟に不安気味?
・テメェどこ見 …・・・ツケダイル~~~~!!!???
・船が、能力が、どう見てもフリーなスケスケの実の能力者「アブサロム」確定。モリアさんは…?
・真の狙いはスマイル製造工場襲撃
・動物の名前を使わない七武海「千両道化 バギー」
⇒海賊派遣組織? ロッキーポート事件??
・元帥赤犬 本編では初登場
・「藤虎」…色と動物から新大将でしょうか。紫な能力と言えば…毒?
・ドレスローザに海軍も来る⇒三つ巴に?
・何となく予想はしていた「トランプ四天王」 ハートはロー枠予定だったので実質いない?
・ベビー5さんがワンピなのにイチイチ可愛い
・「こいつの存在を知れば麦わらのルフィは必ず手に入れようとする」
「兄の能力"メラメラの実"」
     …ルフィ普通に摩擦で"火拳銃"使ってるし、ソレ欲しいのんか…? 2つは食べれないし。

・それよりまた謎が明らかになる「悪魔の実」。
白ひげが死んでもすぐには能力が抜けなかった(黒ひげが回収)ので、悪魔の能力は死体に依存する訳ではない事はわかってましたが、「時間経過で死体から能力が徐々に抜けて、一番近くの果実に悪魔が宿る」が悪魔の実の正式な遺伝方法なのかな?
悪魔の実 誕生の瞬間.gif

まぁ何より、
・ローは米派である。【多分需要】



------------------------
▼たまこキャラソン聴きました~。詳しくは↓


▼【マニア向け】たまこキャラソンはほぼ電波ソングである。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とび森日記7.5 けいおん部 部室を目指して… [漫画・ゲーム]

どうしてみんな、そんなに才能に溢れているの? って忘れたころに言ってる緑茶です
「WiiUのミーバース」「とび森のマイデザイン」「手書きブログのイラスト」…一般の方にとってはそれ凄いの?と思うようなところまで自分は(皆凄いなぁ)と切実に感じます。該当者様全員、凄い才能だよそれ。
…ってますます自分が憂鬱になるのも、仕事柄なのでしょうか…。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~
▼とりあえず本題~
前回&夢番地:http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-02-17
先日お伝えした、とび森でのけいおん部の再現ですが…一応こんな感じです
どこまで再現できるのか?.JPG

            
あずにゃん復活!.jpg

ん~…。 
「中途半端感、このうえないな!」
もはやうろ覚えの域です。何回も見直した作品すらこのあり様…
右の部屋にすればドアの位置はいいんですが、ぱっと観が部室だと分からないので2階安定。

他にも必要な家具はあるんです。が、そもそも手に入らない。
「カントリーなソファ」「ラジカセ」は所持しておらず、
スッポン」は時計をずらさないと手に入らないし
これは狙って出せるモンじゃないので致し方ない気もしますが…
フレンドコード使えば持ってる家と家具交換出来るみたいですが、友達おらんねん(ToT)/~~~

木(G)再利用!時限爆弾!!.jpg

他にも「エアコン」の位置が思い出せなかったり、
扇風機」のお墓に添えたものがポッキーの箱以外わからなかったり、
「かき氷機」なんて何話かでムギが持ってきたような気もするのかわからないし、
だったら見直せよって話ですが、残念。そんな時間は土祝出勤の私にはないんです(;_;)

って事で、
…もし何かこうした方がいーんじゃね?的なのがありましたらコメントお願いしますw

黄金のお屋敷.JPG
もう一つ画像。これがとび森極めた証だぜよ!
…今週「けいおん村」に2人もすれ違いしてたんですよ?地元ドウナッテルノ…?


------------------------


この表情の唯に初恋した一年半前。.jpg
・・・なんて真剣に自分の感想記事を参考にして思い出そうとしてたら、いかにこの作品が素晴らしかったのか久々に感傷に浸ってしまいました。また語ると長くなりそうなので省略しますが、あの頃は本当に楽しかった。後そうですね…唯は断然一期の方が好き[黒ハート]だ!2期は何か違うんだ!!

   …①運命を変えたDontsayLagyのジト目唯の画像が探しても無い(探し方が悪い?)のと、
               ②あの衣装のフィギュアは発売してないの?って心残りは ある。
※フィギュア自体は何とも思わない自分が、唯一出たら欲しいのが↑だったりします。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とび森プレイ記⑦ 黄金の家目指して…HHA 楽々VIP評価を目指したよ編 @けいおん部室製作中!! [漫画・ゲーム]

先程仕事の休憩中にスーパー寄ったら、3歳位の子供が地元ローカルCM完璧に歌ってて吹いたです。

何故FULLで歌ってたんだあの子…末恐ろしいわ・・・・・・ (下に続きます)

あとこれ。拡散!拡散!!


-----------------------さて、久々のとび森日記。前回から一ヶ月半放置とか屑だね。
★☆★夢番地「1400-0156-0220」★☆★
ザッツ・オール!.JPG
前々回⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-01-05
前回⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-01-26

発売から早4ヶ月、やっとこさ理想の村と家を目指す環境が整ってきましたよ…!
相変わらずグレースが来ないのでスーパー⇒デパートに出来なかったり、一ヶ月に訪問しても2~3回なのに開業は20回から、スタッフは何を考えているのか?ハッケミィの占いの館なんかは運が絡み過ぎてどうしようもないんですが、それ以外は順調と言った感じの近状です。

50日良く頑張った!日頃の成果の賜物!!.JPG
但し、初同時間は銀より長い。.JPG
「金のオノ(木のなえ50日購入」「金のジョウロ(村の環境を最高で半月過ごす)」もたまこの感想の追記なんかで地味にお伝えした通り入手しました。これぞ毎日欠かさずとび森してる成果の賜物ですね! 
                             金のパチンコもありますが、まぁ割合で…。

▼しかし何よりの収穫は「HHAのVIP評価で110万点を記録した事ですよ!!」
やっぱり落ち着く和風。そんな私は日本人!.JPG
・・・画像は無いんですが。(ぉぃ
普通の人から観ると尋常じゃない点数ではあるんですが、実はこれ意外と簡単なんですw
自分も難しそうだから諦めようかなぁと正直思っていました。 が!
【5つある部屋のうち、地下室以外の2部屋の家具カテゴリを90%同じにする&1つのテーマ家具を1部屋分揃える】だけで十分達成できましたw 

▼具体的には…
・家の外観を同じカテゴリで統一する(カテゴリさえ合ってれば完璧に揃える必要なし)
・同じカテゴリの家具を集める(カタログ使用でもおk。和物なオリエンタルが分かりやすいです)
・すれ違い展示場で家具セットを揃えてある人を見つける(一番手っ取り早い)
・家具の向きはしっかりする
後は最高ランクの証、黄金の家を目指すなら躊躇わず、家具を一度外に置いとく等、部屋の整理するのも◎です!!

「これで夢の黄金の家は射程内ですよ!(どーん)」
       って自分も最近出来たので完成してませんが、今週には最上の家が建ちますよw

これにより、自宅評価の枠にようやく縛られる事なく理想の部屋を作れそうです。
って事で早速念願の一つであった「放課後ティータイム的な部屋」の製作を決意!!
以前同じ事に挑戦した人を紹介しましたが、徹底的にこだわりを追求した部室作りを目指しておりますので、どうかこれをご機会に村の整備もこだわった我が「ちゃばしら村」へおいでまし!!
⇒夢番地「1400-0156-0220」ですよ(本日2度目、2度目)

帽子が帽子なだけに?.JPG


↓まだ続くよぉ~








▼冒頭、地元繋がりのお話etc.


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

とび森プレイ記⑥ 注目される家のコツと俺の部屋と服 編 [漫画・ゲーム]

年末年始、結局故郷の町から一歩も出なかった緑茶です。クソツマンネ。
2度目のワンピース観にセ〇バ? 久々に名古屋?? 無かったんだ、無かったのさ・・・

-----------------とび森夢番地「1400-1715-4902」
▼だから一人でぽつんと、こたつでとび森。。。
これで常に斧持ってるというねw.JPG
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2012-12-24
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-01-01
そういえば前々回の特集で服装を紹介したいとか言ってましたが、基本QRコード読み込んで手に入れた「劇場版の部屋着唯」か「QBの長袖服」なんですけどねw やっぱりPROデザインインパクトありますし!
ズボン・靴下・靴はすれ違っても注目されないので「腰みの・下駄・網タイツ(!?)」で固定。
      ・・・って事で人目につくのはやはり「頭・アクセサリー」なんですよね、結局。

▼「すれ違い通信にしてもどうせやるなら人に見て貰える服装と家にしたい!」
結局HHAの評価を意識して家具統一とか風水だのにこだわってたら、個性が死んでしまいます!
…まぁそれでも構わないとか、別に注目されたい訳じゃないってんなら無論話は別ですが。
そんなホンマさん曰く「縛られない」我が家をドーン…いえ、ちょろっと紹介します!

■1F コンセプト「動かしてナンボ」
動かしてナンボ!!.JPG
第一印象で客を奥まで入れられるかが決まる!ココのみ、実力者の証?風水も忘れずに。。。

■2F コンセプト「賑やか華やか な和室」
コンセプト:華やかな和風.JPG
自分の趣味爆発と言うか、意外と純粋な和室作ってる人が多かったので…

■B1 コンセプト「銭湯 脱衣場と浴室」
ダビデ像のニセモノがあれば….JPG
風水なんてこれっぽっちも気にしない?純粋に面白さを求めた一部屋!

…ちなみに今、後3回ローン払い終えれば家自体は最大になりますw
右の部屋は倉庫、左の部屋は家電堅め、上の部屋が「恐怖の部屋」となってます。
よし、気になった方は夢番地「1400-0156-0220」へGOだ!(おぃ


・・・・・で、頭とアクセサリーの話に戻りますが、一番上の様な顔を覆う「ヘルメット」系は数少なめですがインパクトはありますよねw 時々ハロウィン頭してる時間イジり厨がいますが、そんな外道は知らぬ。

しずちゃんとドヤァ….JPG
ともあれチグハグに好きなのばかり付けるよりは、ある程度統一感出した方がいい味出ます。
ちなみに自分、発売当初は「フワンテのマイデザイン(過去の記事にQRコード記載)タオル+ガスマスク」、11月は「ボーダーニット帽+黒ぶち眼鏡」、12月は「飛行帽+黒ぶち眼鏡」、1月は「アジアなかさ+ばんかさ+はっぱ」にしてます。…って統一感あるの最後だけJAN!?


…え~、コホン。しずえさんお洒落過ぎて可愛い。
そういえば、すれ違い通信で自分の傘や風船はHHA展示場に反映されるんでしょうか?
↑の写真で傘まで正月(話風)コーディネートにしてる意味あるのかな…と思ったりで。


-----------------------その他の話題▼


▼年末年始はアニメ映画だらけでした!


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ
前の7件 | 次の7件 漫画・ゲーム ブログトップ