So-net無料ブログ作成
(´3`)(・×・) …??? ブログトップ

ポケモンは我が人生 ~BWトレーナーカード編~ [(´3`)(・×・) …???]

先日に続き「書いたけど消化してない記事」を吐いてく事にします。
半年後、冗談抜きで死んでる可能性高いので形だけでも残さないと…
今度は久々にブログカテゴリ「宝物」で、ポケモンホワイト編です。先月発売から一年を迎えたBW。果たしてここ一年ポケモンしかゲームをやってない人間は、あの冒険記の後どこまで成長したのか?って事を記事にした訳ですが、気分的に出来ませんでしたのでw

…で、そんな結果がこれですよ。
白いバカの壁.jpg
▼はい、いきなり来ましたバカの壁…もとい「バカの板」。
絶対どこかの記事で自慢しましたが、廃人の証「ホワイトカード」です。
ハイリンク クリアは発売当初の大学で流行っていた頃「ここを逃したらもう機会は来ない!」と冒険そっちのけで、一気に済ませましたw サブウェイのマルチは対戦好きな弟とのコンビプレーで攻略しました。

▼表も裏も、WCS(結局中止でしたが)のために超・けいおん!使用のままという。
裏までも侵略!.jpg
挨拶は他に「すきな なきごえは あき です!」「すきな かがくは でんじほう です」
「あなたが さいきょう です!」「しょうりのほしを プレゼント!」
…等ですねw 通信対戦で相手をどっこいしてたら自分だと思います。
ちなみにヒウンの「調査隊」もクリア済みです。ワッハ!


▼「4世代目」の時も紹介した(カテゴリ参照)ボックスです。相変わらずです。
整理整頓は基本。.jpg
・ボックス1:旅パや孵化用に空きスペースが主。時期によってはGTS放流系も。
・ボックス2~6:9~10月、旅で捕まえたイッシュっ子を収容。
・ボックス7~15:イッシュ地方以外で捕まえた子達。主に図鑑埋めとスケッチ用。
・ボックス16~20:親用や孵化余り、夢特性の高個体値全般。使う日は来るのか?
・ボックス21:育成済みがみっちり。7割は当時乱産してたイッシュダブル要員ですね。
・ボックス22:ここも育成済み、主にイッシュ以外。育てる手間の無いLv1ポケもw
・ボックス23:ボックス6までに収められなかった御三家や伝説とイッシュ色違い達。
・ボックス24:旅で交換する子や配信・配信系。「灰版」に備えてのその他もろもろ。
…皆様はそういう整理や区別とかしてるんですかね?凄く気になってます。


▼アイテムもキッチリ。むしろ自分はアイテム廃人ですからw
道具マニアの必然.jpg
       「アーウ! この鞄に詰まった 男のロマンに注目せよ!」
ですよ。あ、写真仕様です。本来はこっちも使いやすいように整理してます。(最上部にパワー系や変わらずの石、続いてよく使う対戦道具→マイナー道具、後名前順。)
…で、何が凄いかわかった貴方は、多分私と同類です。

最終目標はここの枠を埋める事なり。.jpg
しかし…どうしても手に入らないのが「スターのみ」と「ナゾのみ」。
前者はサブウェイで200勝(生き地獄)、後者は配信ダークライがボックスにて所持してるので、どうしてもバックに収められない訳で…。

★丁度良い機会なので「ねらいのまと」「かるいし」「スターのみ」「ナゾのみ」を提供してやってもいいという心の広い方、コメントでご連絡をください!本気で(道具を)愛します。★



▼その他。
Q.サブウェイの記録教えて!
A.シングル140勝、ダブル61勝、マルチ72勝(トウコさんとは14勝w)
Wi-Fiトレインは最高ランク7。大体45~49トレインに出没しますよ!

Q.バトルボックスはどうなってるん?
A.サブウェイ様にガチしかいません。ロマンもクソもないです。
シングルにマスチスケイル舞カイリューや野生産ゲンガー、ガチグロス。
ダブルに地震ガブリアスと相方の緊張感 撃ち落としプテラ。

Q.普段の手持ちポケモンは?
A.GTSで海外産の古代の城産 色ウルガモス!(ドヤ顔) 空飛び&孵化用です。
そして4世代目の頃にも紹介した捕獲用キノガッサ。ポケモン牧場のですね。
基本この2匹。…余談ですがPDWには大体マラカッチのセロリさんを寝かせます。




----
次回は…まぁ機会があれば育成済みの方も紹介します。 
ベタな育成論はつまらないので、自分オリジナルの変態型を紹介したいなぁw
               あ、返答は後々。

   (相変わらず自分のブログ「だけ」表示できないので、ちゃんと表示されてるのかすら…)
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

MYポケモンコレクション② ゲーム編 [(´3`)(・×・) …???]

心金・魂銀のCMが計12種類もあるだと…!?どこまで押すんだ任天堂!

-----------------------------
▼さて本題。ハートゴールド・ソウルシルバー発売まで後「3日!!!!!!!!!」
どこもかしこもカウントダウン、お祭り騒ぎで、観てるだけでテンションあがりますね!!
既に買った時の嬉しさを想像し床を転げ回っております。PC開いてる最中はずっと「ポケモン主題歌(特に金銀時代)+けいおん!曲(ちょっと控え目に)」ばかり聴いてテンション上げまくってますよ~!
人生で恐らくこれ以上のゲームと出会えないから…だからお許しください(?)
…で、主人公の名前とかメンバーは決まったの?って話になる訳ですが、例年通り事前に共に青春を味わう仲間達を揃えていますよ!…まぁそれは発売直前にでも。
-----------------------------
▼では予告通り、カウントダウン記念のレポート後半スタートです
分身「ぷわわ~」さん.gifフ「はい。(疲れたなぁ)」   
分身2「くさもち」さん.gifゴ「おいーっス(面倒だなぁ)」

道具はきっちりと.JPG木の実はすべて自受けの自家栽培.JPG
ゴ「上段にはビードロにスプレーと穴抜け、パワー系に幸卵に学習装置…」
フ「彼は意外と整理が好きですよ。よく使うのは上にあるみたいです」
ゴ「そういえばポケモンの持ち物整理、しつこい位よくやってるもんねぇ」
フ「全種きのみの自受け自育成は何気に自慢だと言ってました。苦労の証ですね」
フシギダネのかぼちゃ君.JPG
ゴ「これでもまだボックスの一つです。数合わせが右下に居ますねぇ」
フ「こんな感じなのが永遠とタイプ別に490匹分続いていくので省略します(御想像にお任せします)
…だけど皆、ボールにこだわられ、全員しょうもないNN付けられてある意味幸せそうですね」
ゴ「ポケモン愛は彼の合言葉ですからねぇ。有言実行?」
何のボックスかわかるかな?.JPG
フ「…で、これもその一部?」 ゴ「画像に矢印を合わせてみよう、とのこと。」

-----------------------------
一度死んだ牧場….JPG
フ「これは…『消える前の牧場』ですね。写真が残ってたみたいです」
ゴ「アレはさすがにトラウマみたいですが、とにかく2代目は復旧中…」
空中浮遊.JPG
フ「…あっ!素敵な色違いですね。消えたケド
うずらの.JPG
ゴ「マナフィの卵(通称:青卵)はメールに出来たりするので便利らしいですぅ。消えたケド
-----------------------------
捕獲飛戦闘物拾.JPG
フ「新生プラチナの今現在の手持ちですね。…捕獲/移動/対戦/物拾ですどうみても。」
ゴ「裏手に頂いた色ミロや色ピチュがいます。本当感謝の極みです(超代弁)
我が分身ライチ君!.JPG我が分身ラズちゃん!.JPG
フ「…廃人だね」 ゴ「廃人ですね。画像尽きたのでそろそろ帰りましょうかぁ」
両「いつかまた会う日まで!(ボール収納)」
緑「(プレイ日記でお馴染みの我が分身です。Ptは一度死にましたが発売日に再設定してます)」

最後に問題。ここは一体どこなのでしょうか?(くだらない)
Ptと人が違うんだね。.JPG採りたくないんだ、コイツだけは.JPG

本当はエメラルドの「さいはて/みなみのことう」や新赤緑の「へそのいわ」
なんかも問題に出そうと写真に収めてましたが、勿論死にました(過去の記事参照)

-----------------------------
…さて、お二方、有難う御座いました。いずれまた出すかも。
最近記事に全力投球し過ぎて指イカれてますので、恐らく無理してでも2日に一度は更新する「新金銀冒険記」のために余力を少しでも残しておきたかった故に短文で済ませました。
本当はあの画像の奥底に眠っている、「ポケモン愛」をまだ語りたいのですよ!!…はい、自己満足なので色々つっこまないでください(推薦)
金銀発売の嬉しさ一方、度胸なさ過ぎてバイトが出来ない辛さからどうかしちゃってるんです、自分。
-----------------------------
▼お返事
>SOHさん
最近何だかSOHさんの返答と同日に日記更新してる気がするぞ…!?
は、置いといて自分も数的にはたいして持ってません!ファイルも次の次ページ位から空き家状態です。昔(第3弾まで)それなりに集めてましたが…絵が可愛くてやっぱり捨てきれませんよねェ。ちなみに自分もカードのルールは遊戯王位しか知りません!(ちーん)

あー、USDXですね。友人が電車内で「何故か押しにくい」と呟いていたのはこの事だったのかな…
この辺りは王道ですよねSFCの。当時幼き自分は親に騙されて、これら全部中古なのに「新品扱い」と騙されてた事に気付いたのは中学生頃でした。ただでっていう島の裏ステージは未だにクリア出来ないし、マリオ4のクッパ城の小さなお城×2は突破できないしで、未だにトラウマです。。。
ONEPIECEファンとしてはアレは失格です。あれだけ読み込んでるのに何故気付かずグバァ
そして最後2行言葉が嬉し過ぎる…。ありがとうございます、ありがとうございます(?)

>キバサミさん
春以降全くコメントせずにスイマセンッッッ!!!(土下座)
PC開けばいつも覗かせて貰ってますが、何故かコメする勇気が湧かないんです(コラ
あの遺跡は雰囲気いいですよね~イーブイ系とか。下段は何気にあの方が描いてますし!

金銀目前ですね!=ハッサム入れたいのですがNN決まらず「キバサミ」にしようか本気で悩んでましたとも!(ハッサム/サメハダー/ポッ様親子=キバサミさんのイメージが定着している関係)
色違いは勿論歓迎です!というか前回コメントした後、金銀発売が決定した時点で既に、本家キバサミハッサムの色違い捕獲を頼もうとしていたのは内緒です。
どちらも持ってないし交換時間が合えばぜひお願いしたいので後は時間調整を…。だが此方交換に出せそうな子がいない!…とりあえずNNは考えておきまっす(NNは個人的に重要らしい)


▼この頃。
・明日の東京M8が直視できないよ…(涙腺崩壊) 詳しくは前の記事。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8103654 そんな馬鹿な…。
・「けいおん!DVD5巻」の表紙が酷過ぎる件。
PC前で吹きましたとも。男前の唯、グッ!な律、「張本人」の澪、子が生まれた紬。
そして梓…何故平然としているの!?…どうツッコんでいいのか分からないよ!?
(緑茶はくだらないネタに非常に弱いのです)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8174787 …そりゃねぇ(笑
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MYポケモンコレクション① グッズ編 [(´3`)(・×・) …???]

                    さァ、今週の土曜日…遂に伝説が動きだします。

小学生の頃、金銀が買えなくて友人の親が勤めてるパチンコ屋の景品を取り寄せて貰ったのも、友人と共に初めてポケセンに行って、ポケモンを通して新潟から来た方とふれあえたのも懐かしい話。。。とその前にこのブログは3年半通して【ポケモン愛!私は廃人!命の糧!】なんて言ってきましたが、その証拠となるものが全く記載されていなかったのです!(ずぼぼぼぼぼぼぼ
…そこでハートゴールド/ソウルシルバーのカウントダウン記念に、目珍しく「画像をふんだんに使って、どれだけポケモン愛しちゃってるのか?」を紹介したいと思います(先日粉砕したので新たに親のSDカード借りて大事なとこだけ再撮影です)★画像のサイズがグチャグチャなのは気にしない方向で!

…でわ。突然ですがここからのレポートは、我が分身たちに任せたいと思います。
「ぷわわ~、くさもち! in the house!!(ワンピ風に)」
分身「ぷわわ~」さん.gif「本当にこんにちは。緑茶に横浜で買われてしまったフワンテことNN『ぷわわ~』です」
分身2「くさもち」さん.gif「はじめましてぇ。ドールが発売されないので永遠脳内世界に住む分身NN『くさもち』ですぅ」

フワンテ/ぷわわ~(以下フ)「…それにしても彼はボクらに任せちゃうんですかね?」
ゴクリン/くさもち(以下ゴ)「『緑茶』の立場だと1枚の画像でもツッコミどころを全個所、語りたいだけ語ってしまうから、1行で説明させるために召喚されたんだよぉ。きっと。」
フ「彼は先日の記事で指が軽く大変な事になってますからね。長文は無理でしょう。安静にさせます」
緑「(記事にはいつも全力投球です。だから観てほしいと盛んに話すらしい)」

-----------------------------------------------
愛しのバケツフワンテ♪.JPG
フ「最初に、ここがMYルームです♪バケツ最高っスよ、くさもちさん」 
ゴ「でもサ、ドットコンテストのあれさり気無く自慢入ってるよねぇ。右は誰?」
フ「同じ日に買われてしまった(泣)友達の『かみさま』くんですよ。」
-----------------------------------------------
よ-く見ると掘り出し物も?.JPG
フ「本棚①。ONE PIECEで一杯ですね。相当読み込んでるみたいですよ」 
ゴ「ポケモン発売前に出る公式ファンブック、発売期間が短いから意外と貴重だよねぇ」
緑「(真ん中のノートはDPtポケダンの台詞&隠し道具&ネタ帳です)」
TOVやりたいんだよぉぉぉ.JPG
フ「本棚②。彼はあまり語らないけど本当にテイルズ好きなんですね。TOVのCMで叫んでますよ」
ゴ「左後ろにあるのは初ポケセンの時に買った、煎餅が入ってたポケモン巾着らしいよぅ」
右を残してるあなたは偉い.JPG
フ「金銀が本当に楽しみになる画像ですね」(パンフ、金銀カードセット2、金銀と同時発売の特集本)
ゴ「ですね。(特に思い浮かばない)」
-----------------------------------------------
懐かしのあれこれ.JPG
フ「あれ?彼ってカード集めてたの?」 
ゴ「生まれる前だから知らないよぅ、随分と昔の話じゃない?」
緑「(カードは友人や先輩から貰ったのがあるとか内緒)」
限定ピカ様!.JPG
ゴ「特にそらをとぶピカチュウは彼の憧れらしいよぅ。下はトヨタのキャンペーンらしいぃ」
フ「あ!懐かしい!…そらとび以外も出ると増田さん申してたポケウォーカー楽しみですよね。」 
ミスプリって高い値が付くよね…(笑.JPG
フ「…おぉぉ!?右のカードは改造ミュウなんですか??」
ゴ「彼は改造/乱数嫌いだから多分違うよぉ。カードだけど。ちなみに左はミスプリみたいだよぅ」
-----------------------------------------------
周りは全部畑。田舎過ぎて嫌だこんな場所ッ!.JPG
フ「あ、間違えた!?…ま、まぁ田舎は風が気持ちくていい所だよ?後は………」
ゴ「彼は本当に田舎に住んでいるんだねぇ(…殺風景…)」
-----------------------------------------------
限定商品と旧DS.JPG
ゴ「…どうでもいいけど左下が気になるよねぇ(当時のモンコレ付属品)」
フ「カードe+のレジドール配布カード(10万名)とか、意外とレアものだよね」
ゴ「何気にクラブニンテンドーで一番高い商品入ってるしねぇ」
古い説明書あれこれ.JPG
フ「うわっ!また年期入ってますね~。マリオ4にSDXにRPG、でっていう島とか…」
ゴ「どうしても彼は金銀発売が嬉し過ぎて、その気持ちをアピールしたいみたいだねぇ」

【後編(ゲーム編)に続く…?】

---------------------余談------------------
兄弟がインフルで延期した修学旅行に行くみたいで羨ましいです~。漬物と鹿のふん♪
京都かァ。5年前、最後に行った所は「けいおん!のOPで登場する水道橋」でした。あぁ聖地巡礼とか羨ましいなぁ~なんて思ってしまったら自分も負け組かも知れませんが、とりあえず京都といえばけいおん!だろうがよぉ!?(じたばた)
でも劇中登場する場所は比較的有名なところみたいなので、一度は観たいなァ(本音)

・今宵の名言:「正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対はまた別の正義なんだよ」
                                      ---by野原ひろし
・今宵の動画:
ギー太に首ったけをあの方達が歌うと?:ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8133516

----------------▼お返事--------------
>SOHさん
「小4からずっとONEPICEだと思ってました…」
うぁぁっぁあぁぁぁぁぁぁっぁぁーーーーーーーーーーー
し、死にたい!これは恥ずかしい…失格だ。失格だよ…(PC前で本当に半分死んでます)
過去の記事全部コレになってますネ、当然。直せる所だけ、直しておきます…うぁぁぁぁ

敵キャラが仲間になるってのは王道ですが、だが飽きない!(どーん)これが『覇気』…?
とりあえず自分もクロコダイルのかっこよさに気付きました。アラバスタん時はどこまで外道なのかと…!但し、左手はモーガンみたいなモンなのかとか、どこで服を調達したのかと色々ツッコミたいです(禁句)
任侠、彦一以外の面々、あんなに強かったのかと驚きますよねッ!
お父さん(仮称)の鋼の肉体に眼鏡さん(仮称)も意外に強くて…。
新Cagayake!は無理矢理呼び捨て+5人する位なら入れなくても良かったんじゃないかと今更思ふ。

…ワンピースの件がショック過ぎて、いつも以上につまらない返答でスイマセン(相当ショックらしい)
でも、うん10年これだと信じてきたので以後も普通にONEPICEになりそう…

>LCAさん
あれは当たりやすいですよね~。どうせ買うならキッチリ揃えたかった当時です
持ってると言っても、買った記憶があるのは12年前の無印第3弾「化石の復活編」までで、後は映画関連/コロコロの付録ですよ?通常版もありますが、ほとんど飽きた友人からの貰いものです。ここうん十年では「オマケ以外は集めてません!(強調)」
その他のカード類はともかくポケカに「紙切れ」なんて言いましたっけ…?
…はい、テンション上がってるときは暴言ばかりなので覚えなくても普通に言ってそうですネ…。
細かいところまで覚えて頂けるのは嬉しいような、逆に辛いような…自分が悪いのは確かですが「一部の方々のコメントが来るたびに(あー、また知らずのうちに暴言吐いたのかな…?)と毎回溜息+ドキドキしながら確認する臆病者」ですとも!

…そして何か「不吉な予感」がしたので呼び方変更しました。
書いてる時は「彼」とどちらにしようか悩んでましたが、今思えば世の中には「奴隷とか手下とか、そういう目線で捉える方もいるのでは?」と考え直し書き直しました。
悪い意味で付けたつもりではなかったのに…とか言っても、自分の発言に敏感に反応する方の多くには「悪あがき」のようにしか捉えて貰えず、信じて貰えないのもなんとなくわかってますが…。日頃の行いが地獄を招く…か。反省はしたいけど、すぐ忘れるんだろな…自分が嫌です。


・次週のポケサンで「いじっぱりのチコリータ」を放送するだと…!?
まさか生涯でもう一度この話を観ることが出来るなんて!本当に夢のようだ…(ガクブル)

・けいおん!DVD5巻表紙が気になり過ぎる件
・テンション高過ぎて…
目からハイドロポンプ!
心がオーバーヒート!
思い出がでんこうせっか!
体がだいばくはつ!!…そんな気分。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

番外編:戦利品 [(´3`)(・×・) …???]

「アルセウス」という単語が先に検索され過ぎて数人しか昨晩の記事を見てないことに嘆いた緑茶は(違)思い切って知り合いのSDカードを借りて先日届いた「年賀ドットコンテスト」の「オタノシミプレゼント」の画像を貼ってみたのでした。

「苦節約3年、はじめてこの日記に画像を貼れました(拍手)」
※当たり前にできることが出来ない人間です。ホームページ作りたいです。

HNI_0002.JPG
補足:ギザカワユスなぁ。サボネア…。GFさんの方のソーナンスサインが下にあります(加工できれば入れられるのに…原サイズのみしか貼れないとです)
雑誌「ニンドリ」に送られた年賀はがきですね~凄い…この実物を頂けるとはグバァ。

HNI_0004.JPG
補足:トートバックです。エコな時代にピッタリ!
何より嬉しいのは「大人でも使える」程度(派手な黄色のピカ様バックにならない程度)に作られてるんですよね!即使おう。多分ピカ前後の耳ですねカワユスなぁ。
なんか変な加工されてるのは気にしない。

プレゼントも当然嬉しかったけどやっぱり
「誰かおねむりピカチュウ(商品でもゲームの方でも)交換してください」
(勿論突然消えてしまったプラチナの方も引き続き募集中)
のと画像を貼ることができたのが嬉しすぎますのでした。もっと色々な技術身に付けたい精神は本当にあります。ただ実力がありません。うわぁぁぁぁ(逃走)

-----ドラクエ延期?んまぁ自分にはどうでもいい話だけど叩かれそうだ…
先日の記事で書いたバレンタインの件。
GTSでラブカスを見ていたところ「金色のラブカス」を発見!伝説大好きお子様と交換・入手です。
バレンタイン企画…ではないと思いますが何よりのプレゼントです。
今日ラブカス捕まえる予定なのでもしやしたら今日の夕方4~6時辺りにGTSにNNと道具持ったラブカス流すかも?です。かも?ですよ。かも。ラズちゃんだったらBINGOです。

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
(´3`)(・×・) …??? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。