So-net無料ブログ作成
検索選択
ポケモン:アニポケ・スペ・イベント ブログトップ
前の7件 | 次の7件

「ポケットモンスター ジ・オリジン」死に急ぎネタバレ感想 @交換希望 [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01 (珍しく2日連続 昨日の更新分)

--------------------------------------
▼「ポケットモンスター ジ・オリジン」箇条書き感想
メガリザードンXカッコ良過ぎィィィィィィ!!!!!
B2で育てた最早ネタだった物理リザードンに希望の光が差し込みました。Let'sアクロバッツ!
これを待ってたんだ!.jpg

・レポート1「レッド」
・マサラタウン(都会)
・「かがくのちからって すげー」
・ヒトカゲに付けようとしていたNNネタがマニアック過ぎて分からなかったw ⇒赤の箱裏
・かみつく時の喚き声が痛々しい…サトシアニポケとの違いを実感
・総力戦は基本ですよね!まさかのトランセル種市が縁の下とは…
・ニドランの毒針でじわじわ減らしたのが私のタケシ戦です
※スプリンクラーは使いませんでした
・レポートの仕方とか懐かし過ぎるよ!!www いいえwww

・レポート2「カラカラ」
・仕方ないとはいえ、切ないはしょり方
・ミカサ・アッカーマン(仮)
・あの幽霊ってポケセンにいたんでしたっけ…(うろ覚え)
アニメで殺しの表現とかうわあああああああああああ
・カラカラの生気の無い目は心が痛かった
・階段から落とされたおじさん大丈夫なの…?
・みんなのトラウマ(BGM)
・「タチサレ…」頂きました
・何だかんだで優しいグリーンさんwww
・「バイビー」に時代を感じる

・レポート3「ロケット団」
・マスボ設定懐かしいなぁ
・ラプラスは嬉しかった。赤緑の水タイプは当時苦手だったからなぁ
・まさかの敗北…会話中ずっと奥で倒れ込んでるリザードンに笑ってしまってスイマセン
・ラブラブカップル(だいばくはつ)
・サカキがロケット団してた理由って公式だとあんなんだっけ?ポケスペが強い印象だから…?
・サイホーン1体に総力戦!?
・サンダース出した時絶対めざパで大人を歓喜させる展開だと思った私
・改心シーンは思え返すと何か違和感が…

・レポート4「リザードン」
・まず、注目して頂きたい。
公式は分かっておられる…!.jpg
   みっ     
            みがっ[黒ハート]     
                「公式みがわりキターーーーー結婚してええええええええええ」


・ドードリオ・ストライクのダイジェスト戦に力入ってると思ったら、
・格段に進化したこの戦闘クオリティである。
カメX.jpg
・台詞がゲーム再現し過ぎてて更に感動した! 三日天下!!
・ハナダの洞窟の場所、ミュウツーと闘う場所まで忠実とは恐れ入る!!!
・スピードスター(物理)
CM入るまで色違いで絵を華やかにする演出だと思ってた。ポケモンファン失格ですね
・新情報このタイミングで来るか!!www
・「俺たちの戦いは…これからだ!」 DVDの追加シーンはミュウ捕獲でしょうか気になる。
・ニコニコ生放送では世界最速新PV入りました。あんまり新情報無かったけどネ


・・・・・・と!!
もう子供達涙目の小ネタの数々に興奮冷み止まない、予想以上の出来でした「オリジン」!
だけどメガシンカ設定を挟む等、赤緑を知らない世代にもちゃんとステルスマーケティング(ぇ
サトシ枠とは別に深夜放送で1~2クールやって欲しいレベルですね。
というか、赤緑ポケモン世代なんて今や新社会人。自分の様な深夜アニメ好きとか多いんだから、普通にウケはいいと思うし、商売にもなると思うんだけどなぁ。その辺はもうちょい考えて欲しいです。

とにかく!これは見直す価値十分にある作品ですよ!!
絶対新たな発見があるというか・・・それもそうですが、何よりポケモンとの旅の楽しさが凄く伝わってきました!!純粋に楽しんでたあの頃、レッドが2様戦でリザードンに感じてた、育てて大きく強くなる喜びとか特に!!!
…やっぱり廃人の巣窟と化す対戦もいいけど、冒険ですよねポケモンは。
あーもうXYのまだ見ぬ新ポケモンと共にリーグを目指すあのウキウキ、早く味わいたいです!


●自分は特殊な環境が整ってる静岡なので見れましたが、これ地方でも放送して欲しいですねー




--------------------------------------
任天堂ダイレクト
・星のカービィ トリプルスーパーDX
スパデラの正式続編がまさかのキタアアアアアアア!!!
発売時期によるかもだけど一応購入予定内です。ヘルパー枠もありそうですね

・バンブラP
これも「出来る人は楽しめる」からなぁ…ポケモンの対戦と似た様なモンで。
妹から借りて前作をやりましたが、太鼓の達人と違って歌の方は楽しめませんし無理。

・神々のトライフォース
本編なので欲しいけど、それ以前に風タクが進まないので購入は無理。

・進撃の巨人 人類最後の翼
開発はポケダンんところ。アニメと比べちゃうと疾走感に劣るけど…悩みどころ。
キャラゲー臭も漂うので発売後の評判を観てからが妥当ですかね。

・ピクミン3
唯一の汚点。ピクミンで有料とか現実感ぶっ壊しだから!廃人使用なので諦めます。

・3DSソフト、2つ買えば一本無料
X・Y両方購入で余裕じゃないですか!ふ、ふつーに太っ腹ですね任天堂……。
時オカは64でいいから、FE辺りが妥当かなぁ。パルテナもスマブラのためにやりたい気もするけど。



----------------------以下追記予定ありです。

▼XYまでに、せめて渾身の身勝手を。


nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:アニメ

ポケスペ47巻感想&ネタバレ 女性祭とか気にするな! [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

8/26追記済みです!





・VSガマガル(ゾロアじゃないのか):跳橋にちゃんとへばりついてるチュラが相変わらず可愛い[黒ハート]
絶縁グローブは皆割と持ってるんですね、45巻でも使ってますが。
そしてビリジオンに変身したのも気になるトコロ。…深追いしないとろくな事にならないのは王道

・VSトルネボルトロス:こういうのどう考えても好きそうな山本先生のフェチ爆発回。
雑誌版の時もツイッターでよく呟かれてましたモンね。シキミさんがいいキャラしてますw 
・VSバニプッチ:捕まってるハトーボーが可愛い(結論)
…そしてチェレンが引き戻った事が、これからのキーポイントになるんですよね…

・VSドリュウズ:むしろ気になる「ダークトリニティ=サンヨウ三人組」説。
よーく見ると3猿のお面してるんですよね。ココは当時も話題になりましたが、結局別人みたいです
・VSワルビル:ケチって闘ってたのかブラック!w 戦闘後の件が好きです

・VSココロモリ:そわそわするフウロさんの破壊力!ジム内結構丁寧に書かれてますね
・VSスワンナ:「わるいドレディア」が あわられた!▼ 結局どうやって勝ったのやら(略)

▼他。
・地味に帯が繋がってますねw
・「指差し確認準備OK!」
・じぇしかやジャノビーがちゃんとレベル上がってるwww
・ヤーコンさんのデフォルト率が高い
ホワイト社長、最近やたら尻が強調されてる気が。
・裏表紙の構図が今までにない感じで好きです[黒ハート]
・4カ月連続発売でも誰も文句は言わないと思います


みがわり…?.gif
※山本センセにツイッターでツッコミを入れさせて貰ったら、お返事頂いてビックリですw
ブログパーツのツイッター参照⇒)


~~~~~~↓↓↓

▼そろそろXYの旅準備をしないとね。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:アニメ

ポケスペ46巻感想 やはり10章は面白い!! [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

http://news.nicovideo.jp/watch/nw658356
「有吉反省会」で将棋九段の方がけいおん!押し過ぎて吹いたのと同時に、
こんな時に限って両親が傍にいたもんだから、アニメにまた悪いイメージ付いちゃったよ!
自分も「けいおんで世界が変わった」…なんて三次元じゃ言えない自分が悲しい緑茶です…





・・・こんなの読んだら紛失したホワイト思い出して泣きそうなんですが…でも買います

あまりに謎多き紛失、思い出すたびに凄まじいやるせなさに苛まれてます毎日…
千五百時間あればもっと真剣に就職活動できたのではないか?もっと自分を見つめ直せたのではないか?毎日夜10時超え残業と理不尽な悪口に苛まれる様な会社に就職なんて考えなかったのではないか?…なんて余計な事ばかり考えちゃいます。…自分がポケモン3世代目から築きあげてきた時間はなんだったのだろうと思いおこす度に死にたくなります。うああああああああああああああああ

・VSビクティニ:チャオに抱えられるぶぶちゃんの構図が可愛い///
あのプラズマ団、ある意味一番「ウザい」悪役っぷりですなぁ。 v v v
ビクティニ、専用技の「かえんだん」「Vジェネ」も使わなかったという事は…!
・VSキリキザン:懐かしのカードめくり! はっはっはwww
俺の嫁がコットンガードしてニヤケが止まらなかったです
・VSマラカッチ:マラカッチ=ミュージカルのためのポケモンだろうがよォォォォォォォォ!!!!!
sositeどう考えても山本センセが狙って描いてるカミツレさんの尻。後ゼブライカマジイケメン。
・VSエモンガ:ポケスペのカミツレさん美し過ぎてヤヴァイですね…(何が
・VSゼブライカ:「体型のわりには 見事なフットワークね」 
ボルトロスの必要性は謎ですが、ボルチェン地獄も今となってはいい思い出… (;_;)ハァ

・VSジャノビー:46巻の書き下ろしはNの盗難ツタで間違いなさそうですね。
当時学年誌でもNの理論が凄いなーと思ってましたが、改めて見るとまた凄い…
・VSナゲキ・ダゲキ:「ヒーヒー」 髪をほどいた社長がふつくしい///
・VSコジョンド:アギルダー可愛い。で、スペのアデクさんはカッコ良過ぎると思うんだ(性格的に)
・VSシキジカ:投球ブラック神かwww 「グラスミキサー」のジャノビーがカッコ良過ぎる!
一言一句間違えずに復唱する社長www !や?がないのは棒読み表現なんですかね?


▼はい、さすが10章、面白さも絵もいい感じですね。
四天王に伝説ポケモンと、8章の失敗が本当に良く活かされてます。背景やモブも◎!
ポケモンの格好もきまってるのが多くて、こういうの観てるとポケモン単体が好きになりますね
日下先生が巻末コメントでどう考えてもあの人に触れてますが、いいのか学年誌!w
裏表紙のヤーコンさんのポーズwwwwはどこかで見た様な・・・なんだろう??

名言も多かった気がしますが、伝説を手持ちに加えないのかとの問いに、ブラック君の
「俺達自身を磨いてから、最初っからVの力をアテにしちゃ気持ちは通じあえないよ」
・・・って全国の子供たちに聞かせてあげたいよ!! なんか心に響く…!
でもそれは↑の事も含めて再登場&GETフラグの可能性もありますね

後は…480話で図鑑を開いた時に「クルマユ」が登録されてましたが、どこに出た…?

http://www.pokemon.co.jp/info/2013/07/130726_p02.html?a001=news
そしてポケスペが遂にポケモン公式サイトに描かれる日がこようとは…!
よっぽどニュースがないんですね …一ポケスペファンとしてぜひ行きたいイベントなのですが、お盆ですらないから確実に無理という悲劇には慣れました。
サインはいいから、来場プレゼント普通に発売して欲しいです…そのファイル、たまらんから!!

---------------------------------------
http://www.pokemon.co.jp/info/2013/07/130726_p03.html?a001=news
「みがわり」ぬいぐるみ再販!
…と思ったら、まさかの実物大と同時に発売した筈のキーホルダータイプでした
普通に普通サイズの再販でいいんじゃないですか?


この番組、昔テレビ静岡で・・・ね? ネットで続けていたとは!


関係無いけど、めざましテレビがまどマギをやたら押すのは何故だろうか。
(ちなみに、先々週は進撃の特集してましたw)






原作は知らないけど、本当に掃除リヴァイさんは出てるのだろうか?w



いやー、いいモノ見つけましたw そろそろオススメアニソン第3弾でもやろうかな・・・

▼3DSうごメモ、遂に解禁されてましたねー。前作はお世話になりました。
早速やってみたい上に値段が意外と良心的なのですが、仕事が忙し過ぎて深夜アニメすらまともに消化できてない、ピクミン3の「不殺(ころさず)」の漂流物語が無理ゲー過ぎる、手つかずの世界樹とどうしたものか。
まぁ一番の問題は「3DSが妹のモノのため、miiが妹になってる」と「前ID・パスはどこで確認できるのか」辺りの問題にいきなりぶち当たってしまった事でしょうか。後PC版がないのも致命的。
タグ:ポケスペ
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

ポケスペ45巻ネタバレ感想 &春期アニメまとめ [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

ポケスペ45巻感想!!
ぼく ポカ○もん!(ぉぃ.jpg
…そういえば手持ち紹介、44巻からポカブのレベルが全く変動なしなんですが…


VSズルッグ:ズルッグ笑顔のシーンのあれ、「口からの酸」てwww
何にしても、あの「びろーん」だけで1Pは頬笑みが止まらない。
ぱんつまん.jpg
VSミネズミ:一人可笑しな顔の人がおるで
VSムーランド:驚異の「かたきうち」はいずこへ… さいみんじゅつ「みゅわわ」
…ところであの「ゼクロムに…!!」のゼクロムがカッコイイ!山本センセ凄い!!
でもさ、あれってさ・・・ ※⇒http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/k/s/k/ksklog/u4VNj.jpg
VSデスカーン:(アタシがはったおしたいわ。) wwwwwwwwww 「おいうち」がいい表現でした

VSヤブクロン・チラチーノ:ホワイト社長の服がはだけ過ぎて山本ェ…
8章の反省点「伝説ポケモンは最後まで残しておく」 後は…ムシャもポカも可愛い過ぎだコレェ!
VSゾロア:ポケスペ10章はこの話が先生方が最初に筆をとった話なんですよね。そのせいかブラックの雰囲気や髪型が違っていて違和感ありまくりです。それにしてもあのゾロア…まさかね。
VSハハコモリ:アイリスキタアアアアアアアアアア!!!!!まさかの公式くんかくんか
ゲームにも言えるけどアーティさん戦って凄く楽しいんですよね。相性補完とか。
可愛過ぎます.jpg
VSモロバレル:チャオの表情が豊かでチャオブーやっと好きになれました[黒ハート] くんくんくん

・書き下ろし(以下今後に関するネタバレあり):最後=書き下ろしじゃなかったらスイマセン。
最後のツタージャ、一見意味が分かりませんよねあのシーン。
自分も実際ポケファンやコロイチなんかも立ち読み可能な時だけ観てきたのですが、あのゾロアとツタージャはNの手持ちなんですよね。そしてツタージャが何故2匹存在するのか…というと今回のポケスペは御三家が♂♀1匹ずつ存在してるんですよ!(アララギ親子がそれぞれ1セット所持していたため)
そして最後のシーンのあのツタージャは後のホワイトの「あまんだ」になる訳で・・・。しかし何故ゾロアと一緒に行動しているのかがわかりません…Nは確か直接アララギパパから盗んだ様な…?

46巻はリバティ島編も収録されると思うので、表紙はビクティニかなぁ~


・・・と、簡単ですがこんな感じ?
物語が結構進む分読み応え有りますねw 背景やモブ、表情なんかも書き下ろしの8~9章よりも断然力が入ってますし…というか、ポケスペのモブ書いてるアシさん「絵、うまくね?」です

--------------------------
▼FILMZ 初日レンタル店全滅してたよチクショー!

そして自分が鳥肌立つ程劇場で興奮したOPがコチラ。2に続くよ チョッパーカワェェ///
なんかこう…Z本編の盛り上げ方が凄くいいんですよね。OPにしても音楽の力強さとか、単色なんだけどアメリカのコミックみたいな演出、改めて見るとゼファー先生の生き様が垣間見えるとかさ!!
・・・こればかりはネットで観ても迫力ないかなぁ。やっぱりあの重低音は劇場、最低BD。

--------------------------



・・・続いて。
--------------------------▼春アニメに二言三言申そうか!!(続きから)

▼2013 春アニメに申す!!▼


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

「ポケモンザコミック ムック」ネタバレ感想&中二病映画化 もうポケスペだけでいーじゃん! [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

ここしか交流する場所しかないのに、ブログ更新疎かでスイマセン…
最近まともにPCする時間もないですね、もう何が「忙しい」のか感覚もわからないってばよ……
って訳でとりあえずさくっと呟けるツイッターにアニメドラマの感想が移行しちゃう訳で………

▼さて、人気投票1位のレッド&ピカの特別読み切り「ムック」が発売されました!

POKEMON the COMIC 《ポケモン ザ コミック》 (小学館の学習雑誌ムック)


              「ほぼポケスペじゃぁん!!(がぼーん)」

て、てっきり色んな漫画家さんが読み切り描くのかと思ってましたよ!
「ポケモンザコミック」じゃなくて「ポケスペザコミック」でもいいじゃん!しかも中途半端に誰得の「小学3年生掲載」の漫画がちょろっと載ってるし、中途半端にも程があるよ!!後、値段が高いよ!!!orz

と、愚痴ってみましたがポケスペ自体には満足です。あ、でもサ…
で、でもですよ?ポケスペなんて単行本ファンが殆どでしょうしリーグ前のジャガ戦や、メロエッタ登場編を月刊誌読んでる事前提で記載するのはどうかと思うのだが…公式ネタバレいいのかというね!

肝心のレッドさんシロガネ山修行編ですが、時間がないとはいえ背景テキトー加減が残念。
ただレッドのイラストがしっかり15巻辺りなのは山本先生凄いなーと感心。
物語自体はまあまあ良かったです。何故ランキングもいまいちだったフシギバナとニョロボン(野生)が相手だったのかは置いといて。2位だったゴールドもほぼ主役級の扱い、あれファン得ですね!

…個人的にはちゃんと本編への繋がりがあるのが嬉しかった!
ちゃんと正式な技ではなかった「超ライジングサンダー」が実は"ボルテッカー"であった事、
23巻へと繋がるデオキシスの隕石、
29巻で活かされたカエルコンビもさり気無く登場、
30巻、ダイヤとパールが憧れたピッピ・プリン師匠、
42巻で少しだけ語られていたレッド(タウリナーΩ?)の取材  
…と見応えありました。ポケスペの面白さはこういう日下先生の巧みな伏線があってこそですな!
「お金に余裕があれば」ぜひお勧めしたいです。余裕があれば、ね(大事な事なので2回)



----------------------------------------------
                  気になる最近のあれこれ。

▼中二病でも恋がしたい!映画化決定
http://www.anime-chu-2.com/


「2期決まってるのにその前に映画化とか私DAI★BAKUHATU」
ですよ!? 一体誰が予想した事か…2期の前に映画化て。映画化て。
地味にEDも新規て。(大強調) しかも放送圏外なのに静〇て。清水て。
どどどどどどうしよう…単なる総集編なら見ないんだけど、そうでもない…?


▼火曜E3 スマブラ&XY 新作映像クルー!
http://www.nintendo.co.jp/nintendo_direct/20130611/index.html

仕事は…ギリギリ間にあうと思うので、当ブログorツイッターにて明後日、実況予定。

▼進撃の巨人OP2「自由の翼」

・・・1~2クールの境目にCD発売。だから発売日遅かったのかー。


進撃と言えば、コチラも必見。最後のラッシュの女の子は…あのほっしゃん(仮称)に食べられた子?


・「とある科学の超電磁砲8巻」ようやく立ち読み出来ましたー!
ムギちゃん(仮称)の側近二人が活躍するとは俺得です…能力も素敵でいい感じでした[黒ハート]

・最近ストーリーがあるゲームに触れていないせいか…

本気で欲しいんですが!据え置きじゃない分手軽にできるし、未だにオオイワナがでなかったり、「池」の珍しい魚が全く釣れないとび森から切り替えるのもいいのかもですが…問題はピクミン3が半月後なのである。

・そろそろ新アニメドラマ調べて記事にしないとなぁ…(予告)
・「ガリガリ君リッチ」のウルトラマン味が美味し過ぎてシュワッチ!
・ワンピ70巻、ベビー5&バッファロー戦が好き過ぎて一週間毎日読み返してますが何か?
・マルコ隊長は航海士を兼ねてるのかな?
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

みがわりぬいぐるみ、音沙汰あり。 [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

今日だって勿論仕事があるんですよ。
…でも最近、現実でもネットでも誰もそこに触れてくれないんだ。悲しいよね。緑茶です

これこそ「みがわり」.jpg
ツイッターでも紹介しましたが、無事みがわりぬいぐるみ確保です!
苦節3カ月…ようやく手に入れる事ができました。大きさは手のひらサイズ、コロコロした体形、ぽっこりお腹、あどけないその表情は思わず殴って潰したくなる可愛さです!(褒め言葉です)…何より「ポケモンであり、ポケモンでない存在」ってところがファンの心を熱くしま…せん???

東京や大阪では今日の時点で既に売り切れているらしく、さすがの貫録か。
…まぁナゴヤへ代行した弟様が言うには数制限もなく、籠一杯に積める屑(転売目的の可能性大)も居るらしく、多くの人にその幸せを(同じ値段で)分けてやれよって言いたくもなりますわな。

…で、写真が示すように、買う予定の無かったロトムドール(しかも本体はなし)FC全種購入されて、コレ一体どうするんだというね。立たないスピン、謎のポケット付属のカット以外は思わず投げたくなります![黒ハート]
金のコイキングぬいぐるみは質感が神です。あそこまで真っ黄色だと車なんかに置くと人の目を惹きそうなくらい眩しいですねー。…そもそも、通常色版はあるのかなコレ?

・・・・・・そういえばチラシにイーブイ進化系使用3DSLLの発売が告知されていました。
別にイーブイが特別スキって訳じゃないんですが、XYに備えて限定3DSLLはそろそろ購入し慣らしたいなぁとは思っています。予想ではXY発売日にタイトルの2匹使用のカッチョイーLLが出ると踏んでますが、子供っぽいデザインっていう可能性も高いですし…。とび森以降、限定LLが続々発売されてるので「どうせ買うなら限定版でしょ!?(流行り風に)」。イーブイ使用はデザインによりますがきっと随分先の話ですけどね、うん。


-------------
▼そうか、世間は連休なんだね。
ぱくぱく.gif
親が10日連休とか、TVの交通情報とか聞くと悲しくなり過ぎて涙出そうです。
後半4日はさすがに連休なんですが、ここ数カ月は夜9時以降まで残業し土曜日もキッチリ出勤。その分もう少し休みを取らせて欲しい…。けども、結局自分は遠出する機会がないんだろうなぁ。新しくなったナゴヤのポケセンには結局行けなかったし(代行)〇岡で何か大きなイベントがある訳でもなく、近所の買い取り店や古本屋でも観て回って、週に一度しか進められない海賊無双2をやるだけの日々が目に見えます。
本当、クソみたいにつまらない生活を送ってるなぁ、この一年。


-------------------------▼もうちょい!▼----------------------------

続きを読む


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

ポケスペ44巻感想&微ネタバレ [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

①同時UP!!:たまこ最終話総括⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-03-27
②閲覧数5千目前、43巻感想⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-01-26
③ちょっと重要な、あのハナシ⇒ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-04-01

ポケスペの記事だけ閲覧数跳ね上がるから、先に一言言っておくぞ・・・
「ポケスペ感想よりも他の記事の方が力入れて書いてるからなッ!!」(クワッ

▼4/1 44巻感想追記しました!!

ポケットモンスタースペシャル 44 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

ポケットモンスタースペシャル 44 (てんとう虫コミックス〔スペシャル〕)

  • 作者: 日下 秀憲
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/03/28
  • メディア: コミック



はい、たまこ感想と被りましたが本日2つ目の感想です。

--------------さて10章、BW編本格始動(作者談)の44巻ですが
「全然話が進んでないJAN!!!???」
ギエピィィィィィィィ!!!!.jpg

1番道路での社長(ホワイト)との出逢い、プラーズマー演説、N登場、サンヨウジム、夢の跡地。
重要な出だし要素は揃ってるんですが、実質まだサンヨウシティというスローペース。
「金は出すから、もう少し読みたい」のが正直なところです。なんか年々、単行本の厚みも…

何度も言いますがBW編は大学時代、ポケファン掲載分以外はキッチリ今も読み続けてるので大まかな展開は知っています。と、今の雑誌掲載分の展開の事を考えると、この時点でやはりNを「いいやつ」だとブラックが思うのもどうなのかなーと思ってみたり。まぁゲームでも結局Nはいい奴なんですが。

▼その他、気になる点(追記しました)
・465話:ポカとぶぶちゃんのぶわっ!!が可愛過ぎる///
デンチュラ相手にグローブをはめるシーン、レッドに似てるなぁとしみじみ。
・466話:転ぶ社長が〇ロ過ぎる!山本先せェ…
・467話:さり気無くフードin しているポカが可愛いw 
・デンチュラの「スリスリ」(ディフェンスに提供があるwwwwww)
それにしてもN戦、ブラックいい事言うなぁ…!
・468話:「りかい ふのー」と ぴと なデンチュラ///
・469話:タブンネ怖い!!!w
・470話:(アニメでも)やっぱり最初にやられるポッドェ…
・471話:ショウロが広いんじゃないのに可愛いのが妙に気になります!
…それもそうなんですが、マコモさんのキラキラ★目に違和感が。。。


・社長の連呼意識シーンは何度見ても2828です[黒ハート]
社長がライモンで修行に出るときとか、もう付き合っちゃえよって皆,思うと思います。
・優しいチェレン(過去形)
・「トリオバトル」

・地味に「帯」は注目ですよ?

ちなみに、新規書き下ろしは冒頭のジンダイさんがライトストーン発掘位でしょうか ?



-------------------↓これまた地味に続くよっ。

▼?????


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ
前の7件 | 次の7件 ポケモン:アニポケ・スペ・イベント ブログトップ