So-net無料ブログ作成
検索選択
ポケモン①:ゲーム全般 ブログトップ
前の7件 | 次の7件

ポケモンXYダイレクト ポケムーバーは乱数対処出来ないってばよ… [ポケモン①:ゲーム全般]

「オリンピックとか都会だけ余計に活性化するだけだから、他国でいいよ」派 緑茶です。
本当見ろよ地方の現実を!富士山遺産登録されたって畑だらけじゃないですかうあああ!!!
阪本ェ….jpg
ズルいです。比較的身近な静岡市ですら「セノバ作ったばかりなのに近場にマークイズ」ですよ?
そんなに商業施設被らせて、何の意味があるんですかと心の底から問いたいよ。

     …あ、後セブンイレブンの「70円マスカットバー」お得でウマ過ぎです。(!?


▼そんなこんなでポケモンXY発売まで後1ヶ月半!
…CM早っw
…1月に「後一年とかある意味鬼畜」とか呟いてたのが嘘の様です。…まぁこっから旅パの編成とか名前とか考えてXYを意識し始めるから感覚的には正念場なんですが、それもまた楽しみの一つの訳で///
・・・・・まぁ問題は案の定、ホワイト紛失で失った「戦力」が戻らない事なんですが…
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-08-18

まだ期待したいのは5世代目から6世代目への通信が可能かどうかって事なんですが、最近のポケモンのマナーの件も含めていっそ一区切りついても良いと思います。また夢特性集め直す楽しみとか増えますし。
平.jpg


【ダイレクト後 追記分】
えー…語ろうと思ったら↓のサイトの管理人様が自分の突っ込みたいとこ全部指摘したので省略(ぇ
http://www.geocities.jp/noshibeya/

フムぅ…、
世間じゃ課金課金言われてますし、確かに態々有料化する必要性に疑問を感じるけど「ポケモンボックス」も「ポケモン牧場」だって別途に料金がかかる訳なので500円は良心的だと思います
後は+@で、しんそくのジグザグマや牧場ミュウの様な特別な子が貰えれば大満足です!
(自分の場合、対戦よりも捕獲や収集が好きなので尚更)

旅パのメンツに御三家が2匹固定されちゃうのがやっぱりなぁ…前作も三猿は入れなかったし。
新水タイプで好きな子が現れない感じだったら、フォッコ&初心に帰ってゼニガメペアかな?
メガシンカデザインはどれもイマイチ。最初に公開された6匹が好印象だったので残念。

そしてホワイト紛失で壊滅的な現状に追い打ち悲報「ポケムーバー」
…まぁ伝統は大事ですからね、わかってたからこそのXD再プレイ中なんですけども…
ただイキナリという訳ではなく、クリスマス以降ってのがミソで、「旅をじっくり楽しんでほしい」「初心に帰って」という製作者の考えが遠まわしに伝わってきます。自分の中でのポケモンピークはやはり、この二ヶ月半になりそうです。




-------------------------------
↓↓↓↓↓


▼まだまだ続いちゃったりしてる訳


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

ポケモンの現状に失望した…「公式大会不正者1500人強」の現実 [ポケモン①:ゲーム全般]

残念過ぎて少し記事にしてみます(その割には進撃見逃す程寝てたけど)
公式大会で改造などの使用率がマスター:1155人なんですって。】

参考: http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-18142.html
霊圧が消えた…だと…!?.jpg

・個体値廃止にすればいいだけ
・乱数調整も改造も正直想定されてない遊び方なんだからまとめて追放してしまえばいいんだよ
・ついでにおっさんも追放しろ
・友達と一喜一憂しながら勝負してるうちが華
・乱数産だろうと、データ上正しければ通ってしまうのもどうかとは思うけどさ
・色違い乱数産6Vが決勝戦でキラリンって光ってる見て正直どんな凄い試合だろうと興ざめ

全くですね、ポケモンやってない方の意見も含めてもう本当に全部正論です。



普段批判しかしないうえによくわからない感情を持ってたりする、こういう系等のサイトの書き込みする連中の意見なんか苛々させられるだけなので参考にしない派の自分が、こればかりは本当に頷かせる事ばかりだった。批判ばかりしてそうな雑な連中な書き込みさえ、悔しいけど心に響いた。


小学生の年齢層が改造に興味を示すのはわからんでもない。
たださ…お手本になる筈のいい大人がこれですよ。先日の大人の悪ふざけで子供達の夢を奪った「サトシのメール事件」もせっかくいい技術をお持ちの優れた大人が原因だった。…ですが今回、

「参加者全体の1割ですよ????」

オェェェェ….jpg
もう馬鹿だとしか言いようがない現実ですねコレは。陸上で言うドーピングですよ。


----------------
▼後、公式も公式と言うかさ、↑で挙げた最後の文章とか本当に響くよ…。
真っ当に楽しめないなら個体値とかいらんし! 
色で6Vのポケモンが普通に決勝に残ってて、それを動画にしてる公式も何事!!
…何処に怒りをぶつけていいのか分からないけど、むしろこれを行った連中は公式にこの現実を知らしめたんだから、ある意味今回の件はそれはそれで良かったんじゃないかとも今思った。

普通にポケモン楽しめないなら、運任せで強いポケモンが生まれる制度とか、
やってる事は改造と似た様なモンなのに正当化の乱数、真っ当な育て方が正しくないって言うのか、
そして経費削減のためにこの先もばれないで犯罪を行う事が出来るwi-fiで大会を行うってんなら、

これからポケモンを好きになる(何も知らない)世代のためにいっそ、
【ポケモンの腕を競い合う大会なんて廃止にすればいいと思う!!】…以上!!


…何にせよ該当者は今どんな気分なんだろうな。
何も感じてないのか、偽善者ぶるのか、ポケモン好きなんて胸を張って言えるのかな…





★不正な方法でポケモンを「作らない」 「持たない」 「交換して広めない」

タグ:ポケモン
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

フェアリータイプの相性はもっと純粋でいいと思うんだ [ポケモン①:ゲーム全般]

お久しぶりです。ホワイト紛失を引きずり過ぎて時々うなされてる緑茶です
amazonさんで「プレミアムパック(Y)」を(更新ボタン押しまくり)で無事購入しましたが、52分で完売。Xって響きもいいんですが、多くの人(主に子供)が新タイプフェアリーのゼアルネスのXを買いそうなので少数派のYを購入です。…まぁ大概自分はタイトルポケモンのカッコいい方選ぶんですけどねw

▼さてさて…もう語るのも遅い「メガシンカ」が現実となり、新ポケモン達の影が薄くなるほどますます加熱してるポケモンXYですが、今日明日開催のゲームショウのおかげで更に情報が入ってきてますね。

なんか歴史を感じられるPVですね!最近は派生作品触れてませんが…
んで、最後のはWiiUバトレボでほぼ確ですねw 何故補助ツール含め、BWで出さなかった。

・フェアリータイプは虫耐性、逆に炎に弱いとの情報も。
ただでさえ不遇な虫タイプがまさかの半減。これは毒や草タイプの相性も期待できないか…?
人気の高いポケモンを選んでる気がする「メガシンカ」勢にも言えますが、

【ゲーフリさんゲームバランス取る気あるんでしょうか?】

やっとこさドラゴン対策してくれるのかと思ったら、不遇なポケモンはとことん不遇。
いいじゃない、妖精は毒されやすいとか世間的なイメージあるじゃない!?(ぇ
デリバードの夢特性見た時なんて(見た目重視なんだろうなぁ)と切実に思ってしまったあの頃。メガシンカも御三家全員とかなさそうですし、虫タイプでメガ化が想像できるのはハッサム位か…?ゲーフリさん、このまま本当に毒や草が不遇なら、その頭の良さに逆に疑問を感じちゃいますよ我はぁ…


そして新シリーズと勘違いしてる人も多いオリジン。これは特番ですよ皆様!
何故今更赤緑を選んだのかとか色々疑問もありますが、普通に面白そうです。特に赤緑なのにライバル=ゼニガメなのかわかりませんが)特に赤版でヒトカゲを選んでしまったらバタフリーの「ねんりき」連発も使えず、ニビジムまでまともに戦えるポケモンがいない絶望感をアニメ化するなんて正気の沙汰じゃないと思いますw(褒め言葉)
俺に聞くな!!!(迫真).jpg
…自分?自分はホラ、トキワ左でニドラン♂を捕まえて毒針連打安定でしたし!www

▼何にせよ、XYに備えてボチボチ準備を進めなくてはですね…。
ピクミン3が意外とアッサリした内容で予想以上に早く終わった事も原因ですが、無駄に時間が空いてしまいました。「大神」「世界樹」もいまだ手つかずなので、こういう時にやればいいじゃんって話ですが、どちらも一度手を止めてしまうと触りずらくなってしまって…積みゲー。。。

現状、いつまでもホワイト紛失を引きずっても仕方ないのですが、あっちに親用や戦闘員、限定ポケモンを固めておいたせいで損害が大きく、この2カ月でどこまで補正出来るか目処が立ちません。
図鑑完成とか配信ポケモンとか色違いとか…XYに引き継げない事は思い出に閉まっておくとして、とりあえずXYにも引き継げるであろうポケモン単体は何とかしたいものです。って事で…

・特性「かるわざ」のキモリ(攻略本のシリアルコード、世間的にはハズレ)
・「フレアドライブ」を覚えたエンテイ
・「でんきだま(配信ピカチュウ)」「ナゾの実(配信ダークライ)」
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302877623-1…のページの親用になる子 etc.

お持ちの方がおりましたら、ぜひ自分のポケモン再生にご協力願いますm(_ _)m
…まぁ失い過ぎて此方からは何か渡したくても渡せない現状ですが(B2に多少なり珍しいアイテムなんかはありますが)、その分XYでべたべたに可愛がってやる自信があります故、ぜひ皆様のお力を分けてください!(特に世間的にはハズレである軽業キモリ辺りを夢世界で放置してる方は多いと思うので)

とりあえず自分は限られた時間を使って「XD」のトラアタトゲピー辺りを取り戻す感じで休日を過ごしていきたいと思っています。もう累計10周位やってるよXD…さすがにシンドイです…。



----------------------------------------
▼そうそう、ツイッターの方でも紹介してますが遂に
          「スマホに買い変えました!」
いやいや、ないからと….gif
お盆明けも早速地獄を体感してる職場での、唯一の癒しの時間がより快適に…!
も、そうなんですがこれもXYの影響が大きいですかね。個体値とか調べごとも楽になりそうですし、SNSとも相互性があったりするので当ブログでの交流の幅が広がるキッカケになればいいなぁ、と。。。



http://www.yukawanet.com/archives/4518314.html
うわぁ…


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:アニメ

XYメガクチート &進撃のゲームが3DSで発売・・・だと…? [ポケモン①:ゲーム全般]

きゃわええええええええええええ.jpg
http://www.serebii.net/index2.shtml

「ドユコト!?」
え、えーと…目が死んだ?あぁメガ進化か。
「体力が少なくなると戦闘中に進化で逆転の可能性が!」とかだったらまだしも、ただでさえ種族値の暴力なゲームがこれ以上一部のポケモンが報われない環境に進んでするのはどうかと…(汗
自分も大好きアブソルにクチート、メガデザインも好きですが普通に進化で良かったのでは…
・・・・・と、ツッコミたいんですがきっといい方向へ向かってくれるハズ…


http://apricotcomplex.net/archives/51858000.html
ここの臨場感半端じゃないです.jpg
まさかの、ですよ( ^)o(^ )普通にPS3かPSPだと思ってましたw
大概ソニーと比べて幼稚と言うか年齢層重視の任天堂ハードでまさかの進撃とは…多分買う。

と、進撃も銀の匙もFree!も面白過ぎて今季こそ一番アニメに恵まれたクールなんじゃないかとひしひし感じている緑茶です。ポケモンも失った今、これらを真剣に観る事こそ我が生きる糧ッッッ…です

ポケモンと言えば新しくなったポケセンナゴヤ、ようやく行ってきましたv
高級松坂屋かなり場違い、通信できるスペースもないので正直「移転は良かったのか?」
ついでに旧ポケセン跡地のオアシス21にも寄ったところ…??? 追記からドゾ。

ポケセン行って思い出したんですが、例のホワイト消失事件の日にセブンでポケモンくじを引く事になり、一回でピカチュウ人形(A賞)を引き当てやがりました。ポケセンで小さな子達がビシバシ挑戦してましたが誰も大きな商品を貰えてなかったのを観るとやはり凄い事なのかなぁ~と。
邪魔なので交換しちゃいましたが(ぇ)、一番くじって始めてやりましたが面白いですね~
また機会があったらやってみようかしら。


-----------------------------------------
・京アニ新作は「空の境界」
http://naomani.com/articles/13619.html
freeアニメ化したから予想はしてましたが…何やっても殆どハズレないから当然観ます。


区切りよくOP変えましたが…白髪の子誰?曲は普通だけど映像は好きだなぁ~
というのも湾内さんの隠れ大ファンなので「水流操作」が観れただけで大満足です[黒ハート]


うーん、こっちも普通。白ワンピは反則だけど、前曲の方が全然好きです。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ

増田さんが努力値の存在を公式で認めた件&フラベベマジ妖精 [ポケモン①:ゲーム全般]

E3次日、フェアリー発表、新ポケ2匹公開に留まらずコロコロフラゲ情報が…
フラペペマジフェアリー.jpg
昨夜とりあえず現状フォッコだけ撤回。白カービィ、私と共に殿堂入りを目指そうず!

http://alfalfalfa.com/archives/6594503.html

しかも公式サイトではヤヤコマの2段階目の進化系「ファイアロー」等も公開!6文字!?
技名が8文字台に突入したので心の奥で睨んでましたが、遂にポケモン名も上限突破しましたか…
「ウデッポウ」「クズモー」等水枠も登場しましたが、なんか微妙…なみのり枠どうすんの!?
…フォッコ(炎)を選ぶ人達がダントツのせいか、炎タイプ枠にいいデザイン多いなー

新ジムリーダー・ライバルなんかも公開されましたが、正直微妙過ぎて悲しいです。。。
主人公や現状のポケモンデザインも自分の中では過去最悪だったりで。実際冒険してみた時にでも愛着湧くといいんですが・・・

そして新機能PSSが素晴らしい。ぼっちだから余計に素晴らしいwi-fi常時対応型Cギア!!
もうとび森の様に、すれ違い通信をしに出かける手間すら無くなりますね…
問題はwiiuも3dsも「フレンドコード」の仕組みがイマイチわからず、手つかずの現状です・・・。



▼そうそう、ポケスペ45~47巻がそれぞれ5・6・7月連続発行する事に!
ツイッターや公式サイトでおこづかいを貯めてて宣言は、こういう意味だったのか!!

ーーーーーーーーーーーー



本当に痺れた、E3の衝撃も忘れた、アルミンの説得シーン。進撃素晴らし過ぎるよ…


内海さん亡くなったのか…ハガレンの少尉が頭から離れません。キャストどうすんでしょう?
ワンピのセンゴク役の人と言い、悲報が続くなぁ…

銀の匙、主題歌はBLEACHの「change」、リズム怪盗の「クレアデルネ」が好き過ぎてもうハズレはないと思ってるmiwaさんがOPを、EDは宇宙兄弟やハガレン、ポケモン映画なんかのスキマさんが担当!いやぁ、いい曲が聴けそうだ(^u^)
今季アニメドラマの感想・夏クールアニメもとっとと記事にしないとなぁ…(追記へ続く)
まぁそれ以前にE3と同時にブログ更新してるのに閲覧数いつもと変わらないのだが…あれ?

島に入ってはいけない病.jpg
・・・そういえば「俺ガイル」のエンドカード、よく意味が分からなかったのですが1話は線画だったのに、最近では色が付いてどんどん華やかになってる気がしませんか?奉仕部のシールも増えてますが、問題解決する度に増えてるとか…でしょうか?詳細キボンヌです!!

▼夏クールアニメ?


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ポケモンXY 10月12日世界同時発売!勝利勢ザマァですたい!! [ポケモン①:ゲーム全般]

海外サイトは既に更新!新図鑑も…⇒http://www.pokemonxy.com/en-us/pokemon/


通信対戦で決してドラゴンを使わない俺大歓喜です!!!!
はっはっは勝利しか興味がない廃人達め! 「m9」ですよはっはっはっはっは・・・・はぁふぅ・・・
個人的に言えばめざパにもこだわらない派なので、これまた嬉し過ぎて涙が出てくる(ガチ

「ようせい」だと分類にもありますが…やはりきましたか新タイプ「フェアリー
予想的中、やはりプリン、サーナイトにそのタイプを加えます。…そこまでは予想付いてましたが、まさかマリルまで…一応妖精ではありますけども!ピッピがない?のも意外です。
さてさて、毒タイプの不遇救済なるか!悪タイプにも弱そうですがバランス十分でしょう。
・・・にしても、ニンフィア態々隠す必要ないですもんね、「ひこう」にしても「むし」にしても・・・

映像の中には新ポケモンも。5世代目もドリュウズなんかが出てましたよねw
「ビビヨン」に「オンバーン」。どちらもそこまで好きなデザインじゃないなぁ…今のところの新ポケモンメンツはイマイチなので、冒険はフォッコと2人旅です[黒ハート]

「ふみつけて」現れたエレキテルて一体・・・
「ウォールマリア」内の塔はジムなのかー

「ポケパルレ」? 恥ずかしいなDS観ながらニヤニヤてw 
・・・で、でもフワンテとヒトモシとフィオネとゴクリンイジれたらもうそれは最高の癒しだね[黒ハート]


・・・さて、プリンは夢特性育てたので秋までにマリルとラルトス育てますか…


------------------------------------------
▼そ・し・て!!!スマブラ最新作2014年 発売決定!!



ぬいぐるみ、フィギュア・・・今回は「絵」? 
とりあえず初代の7名+桜井さん押しのピット+クッパは確定。でっていう?知らんな。
ピクミンは主人公が3に?ポケモン勢はXYから一匹とか、大穴でメタモンとか??

とび森人気にあやかって「むらびと」きましたわあああああああああああああ
↑がトリップ、↓がスコップ、左右でパチンコ、通常がむしとり網or釣竿、↑スマ花火、素スマ斧…
…そしてバンナム化なのにカプコンからショーリュウケン「ロックマン」うひょおおおおおおおおおおおおお
もう一つのゲスト枠はテイルズですよね!ロイドですよね!!?

ステージには「ニンテンドックス」や「大地の汽笛」、「スカイロフト(空剣)」etc.
うわあああああオラ燃えてきた造ぉぉぉぉぉぉぉぉwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

ポケモンXY カロス地方とか、パラボラチャージとか、ゴーゴートとか。 [ポケモン①:ゲーム全般]

どのアニメドラマも来週で早くも折り返し、やっとこ新アニメを語れると思ったら…また厚い壁が。
▼最近控えめだったポケモン情報が半年ぶりに入って参りましたよ!

▼5/15追記分
入り組んだ地形wktk.png
イッシュは単調な1本道で好きじゃなかったので、じぐざぐ道のり嬉しい限りですw
話題の巨人に支配されそうな街、両面雪道、PVの風力発電。今回は森ステージないのかな?
街の数が随分と多い気がしますが、それにしてもスタートとリーグが何処なのやら…
全体像が星の型にも見える気がするんですが、深く考え過ぎですかね…

やっときましたパンダポケモン!.jpg
・エリキテル(電):クチートの進化前キター!!…違った。 頼れる序盤の電気枠。
・ゴーゴート(草):重たい感じがするのでウォーグルの様な進化系先行披露でしょうか。
・ヤンチャム(闘):ありそうでなかったパンダポケモンは格闘。「草技でバンブーダンスを」の夢がorz
・ヤヤコマ(飛):冒険のお供鳥枠。在り来たり嫌なので自分は多分パスしますが、それよか純飛モウイラネ
…割と皆地味めですね。BWん時は結構興奮したモンなんですが…ま、そのうち慣れますよね。

-------------------------------
▼うーん、その他わかるところから細かいトコ推測してみましょうか。

・キャラデザ変更不可?新主人公
近年では珍しい男女共にハズレな感じ。まぁPVからそんな気はしてましたが…
顔グラ変更はいいから、とび森のアクセサリーの様な細かい変更は期待したかったです。。。
変態ズボンと素で読んでた自分.JPG

・ゴーゴート乗車(違)
さぁて自分の理想がまた一つ叶いそうですよ?金銀リメイクの連れ歩き機能で期待していたポケモン移動。つまりポケスペでゴールドがバクたろうに乗って移動しているアレをイメージです。自転車よりも、XYのローラースケートよりも正直期待している機能なんですが…街限定みたいな感じにも見てとれますな。。。

・技名最大上限数が7文字⇒8文字に
地味にですが、これは確定の様ですね。技マニア勢ですから、ワンピに限らずね。
これは随分技名の幅が広がるんじゃないでしょうか! ば、"バンブーダンス"とか///(ぃゃぃゃ)

・能力下降補正付きの交代
新技「すてゼリフ」から。スタッフもようやくわかってきたか、下降技の不遇っぷりに!
これは大きく戦略が変わりますね。「攻撃技の追加補正効果は引き継がれない」とか条件を付ければ結構戦闘バランス取れると思います。(エレキネットやこごえるかぜとかですね。)
萌え死んだ!.jpg

◆地味にタイトルパッケージも公開されてますね。
とりあえず現状では男主人公(名前は未定、勿論果物から選択)の普通色、相棒は伝統の炎フォッコで。
悩ましいとこですがイベルタルの方が若干好きなのでメインロムは「Y」、とび森やっててDL版に不便は感じませんが、交換なんかが不便になりそうなのでパッケージ版を購入予定です。サブにXは五分五分。

--------------------------------

何故今までなかったのか不思議でした






nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:アニメ
前の7件 | 次の7件 ポケモン①:ゲーム全般 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。