So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケスペ50巻ちょい感想 ネタバレ注意 [ポケモン③:アニポケ・ポケスペ・イベント感想]

★今季アニメ感想→ http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2014-03-28

47巻以来久々のポケスペ感想!
…何故間が空いたかって?それは仕事ウンヌンも当然ありますが、多分「XYやってたから」。
学年誌から読んできたこの漫画もついに50巻の大台ですよこんなに地味に偉業を達成してる漫画もそうそうないと思います。まぁポケモンが本当に好きな方しか読まないとは思うんですが。。。




初回限定版はイラスト集付き! 沼さんでは品切れ状態が続いてるとかで…田舎安定。

>イラスト集
学年誌で掲載してた頃の作品が多く、RS編好きな人は歓喜かも…って感じですね。
最近公式サイトでも更新してくれないギャラリーページにはない作品も多々あり、圧巻の一言。イベント限定の絵などもあり、ファン以前に読者なら買って損はないと言い切れる永久保存版です!(・・・それにしても改めてみると、山本先生の巻頭ラティアス多過ぎ草不可避)


>50巻本編
ケルディオ登場、シャガ戦、リーグ本戦(ハンサム、アイリス、チェレン戦)まで~~と意外と多く収録されてます
「ポケモンザコミック」買った方ならシャガおじいちゃん戦は不必要…ではないか。

巻頭で山本先生も申してますが、ポケスペでリーグ戦って本当に触れてないんですよね…
まぁどのゲームも最終的にはリーグ優勝が目標になってしまう訳で、どの章も同じことの繰り返しになってしまうから仕方ないかな…とは言っても、題材がポケモンでここまでリーグスルーも今思えば凄いなあと。

一方で当時はダークトリニティかとも巷で噂されていた(本当です)サンヨウトリオも収録。よかったね
ゲノセさんもうっすら出てきましたし、11章への伏線となりそうですが戦闘は次巻持ち越しへ。

個人的にはゲーム忠実再現!?・・・さながらのヒスイさんVSアクロマフードマン戦がいい感じです[黒ハート]
パワフルハーブゴットバードとかガチじゃないですかペタシさん何ポジなんですか

・・・とバトルだらけの50巻ですが、竜の里=フスベやそれぞれのリーグへの想いなど、久々に感想書きたくなる位読み応えのある1冊でした。…ん、それが修行編の48,49巻の感想すっ飛ばした原因なのか。まぁこの辺は学年誌やら何やらで大学時代によく読んでた事もありますが・・・今は…ねぇ…?
うん、10章は綺麗にまとまってるなあ、本当。




…ただマニアックな話で言いますと。
ポケスペは全ポケモン・技を使用する工夫がなされてる訳なんですが、この10章に至っては5世代目(BW)の新技が殆ど解禁されてないんです。そのまま次巻は10章閉幕、BW2の11章は恐らく非常に短い話ですし…確かに難しいと思いますがどうせならやりとおして欲しかったなぁこの心意気演出。

ちなみにXY編1巻は4月28日発売にケテーイです。 自分は…最近は発売ペース速いし待とうかな…
タグ:ポケスペ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。