So-net無料ブログ作成

「ポケットモンスター ジ・オリジン」死に急ぎネタバレ感想 @交換希望 [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-10-01 (珍しく2日連続 昨日の更新分)

--------------------------------------
▼「ポケットモンスター ジ・オリジン」箇条書き感想
メガリザードンXカッコ良過ぎィィィィィィ!!!!!
B2で育てた最早ネタだった物理リザードンに希望の光が差し込みました。Let'sアクロバッツ!
これを待ってたんだ!.jpg

・レポート1「レッド」
・マサラタウン(都会)
・「かがくのちからって すげー」
・ヒトカゲに付けようとしていたNNネタがマニアック過ぎて分からなかったw ⇒赤の箱裏
・かみつく時の喚き声が痛々しい…サトシアニポケとの違いを実感
・総力戦は基本ですよね!まさかのトランセル種市が縁の下とは…
・ニドランの毒針でじわじわ減らしたのが私のタケシ戦です
※スプリンクラーは使いませんでした
・レポートの仕方とか懐かし過ぎるよ!!www いいえwww

・レポート2「カラカラ」
・仕方ないとはいえ、切ないはしょり方
・ミカサ・アッカーマン(仮)
・あの幽霊ってポケセンにいたんでしたっけ…(うろ覚え)
・アニメで殺しの表現とかうわあああああああああああ
・カラカラの生気の無い目は心が痛かった
・階段から落とされたおじさん大丈夫なの…?
・みんなのトラウマ(BGM)
・「タチサレ…」頂きました
・何だかんだで優しいグリーンさんwww
・「バイビー」に時代を感じる

・レポート3「ロケット団」
・マスボ設定懐かしいなぁ
・ラプラスは嬉しかった。赤緑の水タイプは当時苦手だったからなぁ
・まさかの敗北…会話中ずっと奥で倒れ込んでるリザードンに笑ってしまってスイマセン
・ラブラブカップル(だいばくはつ)
・サカキがロケット団してた理由って公式だとあんなんだっけ?ポケスペが強い印象だから…?
・サイホーン1体に総力戦!?
・サンダース出した時絶対めざパで大人を歓喜させる展開だと思った私
・改心シーンは思え返すと何か違和感が…

・レポート4「リザードン」
・まず、注目して頂きたい。
公式は分かっておられる…!.jpg
   みっ     
            みがっ[黒ハート]     
                「公式みがわりキターーーーー結婚してええええええええええ」


・ドードリオ・ストライクのダイジェスト戦に力入ってると思ったら、
・格段に進化したこの戦闘クオリティである。
カメX.jpg
・台詞がゲーム再現し過ぎてて更に感動した! 三日天下!!
・ハナダの洞窟の場所、ミュウツーと闘う場所まで忠実とは恐れ入る!!!
・スピードスター(物理)
CM入るまで色違いで絵を華やかにする演出だと思ってた。ポケモンファン失格ですね
・新情報このタイミングで来るか!!www
・「俺たちの戦いは…これからだ!」 DVDの追加シーンはミュウ捕獲でしょうか気になる。
・ニコニコ生放送では世界最速新PV入りました。あんまり新情報無かったけどネ


・・・・・・と!!
もう子供達涙目の小ネタの数々に興奮冷み止まない、予想以上の出来でした「オリジン」!
だけどメガシンカ設定を挟む等、赤緑を知らない世代にもちゃんとステルスマーケティング(ぇ
サトシ枠とは別に深夜放送で1~2クールやって欲しいレベルですね。
というか、赤緑ポケモン世代なんて今や新社会人。自分の様な深夜アニメ好きとか多いんだから、普通にウケはいいと思うし、商売にもなると思うんだけどなぁ。その辺はもうちょい考えて欲しいです。

とにかく!これは見直す価値十分にある作品ですよ!!
絶対新たな発見があるというか・・・それもそうですが、何よりポケモンとの旅の楽しさが凄く伝わってきました!!純粋に楽しんでたあの頃、レッドが2様戦でリザードンに感じてた、育てて大きく強くなる喜びとか特に!!!
…やっぱり廃人の巣窟と化す対戦もいいけど、冒険ですよねポケモンは。
あーもうXYのまだ見ぬ新ポケモンと共にリーグを目指すあのウキウキ、早く味わいたいです!


●自分は特殊な環境が整ってる静岡なので見れましたが、これ地方でも放送して欲しいですねー




--------------------------------------
▼任天堂ダイレクト
・星のカービィ トリプルスーパーDX
スパデラの正式続編がまさかのキタアアアアアアア!!!
発売時期によるかもだけど一応購入予定内です。ヘルパー枠もありそうですね

・バンブラP
これも「出来る人は楽しめる」からなぁ…ポケモンの対戦と似た様なモンで。
妹から借りて前作をやりましたが、太鼓の達人と違って歌の方は楽しめませんし無理。

・神々のトライフォース2
本編なので欲しいけど、それ以前に風タクが進まないので購入は無理。

・進撃の巨人 人類最後の翼
開発はポケダンんところ。アニメと比べちゃうと疾走感に劣るけど…悩みどころ。
キャラゲー臭も漂うので発売後の評判を観てからが妥当ですかね。

・ピクミン3
唯一の汚点。ピクミンで有料とか現実感ぶっ壊しだから!廃人使用なので諦めます。

・3DSソフト、2つ買えば一本無料
X・Y両方購入で余裕じゃないですか!ふ、ふつーに太っ腹ですね任天堂……。
時オカは64でいいから、FE辺りが妥当かなぁ。パルテナもスマブラのためにやりたい気もするけど。



----------------------以下追記予定ありです。

▼さて本題。やっぱり発売前までに揃えておきたかった。▼
オェェェェ….jpg
全部が全部とは言わないけれど、せめて1匹位は収集したかった「無きホワイトの相方達」。
勿論!あの子達の意思を継ぐ子だけでなく、新たに戦力になりそうな子…自分の不甲斐ない事故から命の糧ホワイトを無くし、親用から何から壊滅状態の自分を皆様のご厚意で助けてやってください!自分からは本当に何も出せません!!(アイテムなら割といけますが)

※詳しい交渉は、コメントからお願いします。御好意でも(全く関心のない親用等)拒否る時もあります。

------------------------------------------------------

▼今一度!これをご覧になってる皆様に問いたい!以下の子、お持ちでないですか!?

・特性「かるわざ」のキモリ(攻略本のシリアルコード、世間的にはハズレ)
・「フレアドライブ」を覚えたエンテイ(クラウン)
・穏やか(個体値は極力目を瞑ります)ラティアス (※自分で厳選できないため)
・どうぐ「でんきだま(配信ピカチュウ)」「ナゾの実(配信ダークライ)」「ゲノセクトの”カセット”」

・3V位だけど育ててないよ的な貴方のお勧めポケモン
http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302877623-1…のページの親用になる子 etc.

後は「2匹育てたけど一匹妥協したから」とか「ボックスの奥に潜んでて全く使ってないよ」なんて子をお持ちの方、ぜひ私に預からせて下さい!…うん、どうしてもって時はお返しする覚悟なので預ける表現で。

…なんて「育成はなるべく自分の元で行いたい、親名は自分がいい」自分が他人に縋るほど、とにかくホワイト紛失でココ数年分の自分の「生きた証」を失ったのは本当に大き過ぎました…。思い返すと自分がふがいなくて涙出ます。それでも前を向く勇気を自分にください。オナシャス!(頼む気あるのかソレ)

nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 17

マロンのちライス

『ルビー』『エメラルド』にマグマ団幹部の「ホムラ」という男がいてですね…

ノーマルタイプは、ゴーストタイプの技を無効化するという長所があります。
『プラチナ』でのギラティナ戦では、ムクホークやビーダルががんばってくれました。
また、『ファイアレッド』では、あくタイプがおらず、『かみつく』がとくしゅ技だったこともあり、
エスパータイプ相手にラッタの『ひっさつまえば』でごり押ししていました。

Wikipediaで調べてみたところ、牧口真幸さんは、
『けいおん!!』では生徒会会計の人の声を担当していると表記されていました。
おそらく、第11話の終盤の部長会議で、和ちゃんに予算の相談をしている人だと思います。
ちなみに、シェイミの映画でも、鉄道に乗っていた子供のうちの1人の声を担当していたとか…
アニメのサトシは今まで他の地方に行った時、ジョウト地方ならワカバタウン、
ホウエン地方ならミシロタウン、シンオウ地方ならフタバタウンというように、
まずはゲームの始まりの場所に行っていましたが、今回は違うのでしょうか?
というか『ポケットモンスターSPECIAL』第11章、物語が動き出す前に終わってどうする…!?

『星のカービィ トリプルデラックス』は、
『スーパーデラックス』のようなオムニバス形式であるかどうかは謎ですが、
画面や効果音、コピー能力の技を見る限りでは、
『星のカービィWii』をベースにしているみたいです。
ヘルパーは、実は『スーパーデラックス』と『ウルトラスーパーデラックス』でしか
登場していないんですよね。星のカービィGC(仮)では登場予定だったのですが…
『星のカービィ』シリーズの購入は
『星のカービィ 20周年スペシャルコレクション』で最後にしたいと以前コメントしていましたが、
これは欲しい気がしますね。3DSも購入予定はなかったのですが(なかったのかよ)…
…とりあえず、あの発売日延期、未定、削除の悲劇だけは避けてほしいです。

映画は、1人でじっくり観賞したいか、友達とあれこれ話し合いたいかによって、
楽しみ方が変わりますね。
自分の場合、特に初回はじっくり観賞したい派だったので、『映画けいおん!』は
1人で観に行きました(というか、同じく興味を持っている友達がいなかった)。
まどかマギカは、同じく興味を持っている友達がいれば盛り上がれそうですが…
…ちなみに、自分はパスです。TV版を含め、ダークな雰囲気でアウトです。

絵を描く技量については、才能が影響することもあるでしょうが、
向上心と経験によって、ある程度は上達するものだと思います。
自分は昔、デデデ大王が描けなかったのですが、
イラストをじっくりと見て、模写などを行うことによって少しは描けるようになりました。
ポケモンも、模写を繰り返せば上達すると思います。
また、コウキやヒカリを描いた時には、模写だけでなく骨格にも気を配り、
腕の向きや足の長さなどが不自然でない、
人間がとれる自然な格好を意識して描きました。
数日前、ツイッターで公開していた緑茶さんの本気絵も、まだまだ上達できると思います。

とくせい【かるわざ】のキモリ…
…実は自分は持っています。すでに捕獲した状態ですが、ボックスに眠っていたはずです。
育てるどころか、今後プレイすることもないと思われるため、
もし緑茶さんと直接会える機会があったら、
他のポケモンも含めて引き取ってもらおうと思っていたのですが…
というのも、我が家にはWi-Fiの環境がないため、近くの店に行かなければWi-Fiに繋げられない…
…というか、Wi-Fiでの交換を一度も行ったことがないので、方法がよくわからないのです。
はたして、どのような方法で交換するのか、無事に交換することができるかは謎ですが、
キモリにとっては、世代の違いのせいで永眠を余儀なくされるよりは、よほど幸せだと思います。
そして、メガリザードンXについては、やはり一言だけ…

「ゼクロムに…!!」
by マロンのちライス (2013-10-03 22:59) 

緑茶

ポケスペの変装の達人ですねー。いいんです、平仮名なので!
ノーマルの強みはそこなんですよね。エリキテルの事を指してると思うのですが、電気がいると本当安定するんですよね。ピカチュウがメガシンカでもしない限りは入れる予定にしましたw

あー、あー彼女かな…?うん、なんとなくは覚えてます(ぇ
何気にポケモンは前シリーズとかでチョイ役からヒロインを選んだりしてますよね。ヒカリの時は驚きました。
いきなりミレニアシティ?は自分も違和感感じてます。最初の町は一本道なので逆走して別の町に行くのも違和感が、しかもシトロンは序盤のジムリーダーじゃない説もありますし、一体どう進むのか気になります!んで12章早ッッッ!また原作が先延ばしに…

!!!!!!??????
よ、よほど性格が酷くなければぜひお願いしたいです…
お互いのフレンドコードを登録して、電源ランプがチカチカ光ってれば後はお互い時間を合わせるだけ…だったような気がしますタブンネ
もし3DSをカービィ新作含め検討中なら、XY最大の魅力通信プレイの練習を兼ねてでも結構なのでぜひご健闘を!上の4匹は特に思い入れがあるので、ガチで大切にはしますw

カービィwii当初は欲しかったのに、あまりに先延ばしにするその姿勢が嫌になって以降放棄しました。結局20thも売っちゃいましたしネ…。そして絵は…ね、寝なきゃ(ぉぃ
by 緑茶 (2013-10-04 03:59) 

マロンのちライス

『星のカービィWii』は、本当にもっと早く発売してくれれば、
たくさん遊ぶ時間があったし、カービィへの関心が薄れてしまうこともなかったのですが…
…ゲーム内容については、ほぼ文句なしなんですけどね。
BGMがとにかくオススメなので、動画サイトで探して聴いてみるといいと思います。

キモリ♂(ニックネームなし、変更不可)Lv10
すなおなせいかく。ひるねをよくする。
とくせい【かるわざ】
HP31(個体値31)
こうげき16(個体値20~29)
ぼうぎょ13(個体値10~19)
とくこう18(個体値0~9)
とくぼう18(個体値20~29)
すばやさ21(個体値20~29)
『はたく』『にらみつける』『すいとる』

…わかる範囲では、こんな感じですね。
どうやら、ポケモンセンターの階段を上った先の受付のうち、真ん中の受付で
ともだちコードを教え合った人同士でポケモン交換を行うようです。
自分のともだちコードは、『2967-5282-5096』です。
もし、交換が可能でしたら、緑茶さんのともだちコードを教えてください。
緑茶さんが差し出すポケモンは、なんでもいい…
…と言いたいところですが、どうせならば、
ピチュー、ピカチュウ、プラスル、マイナン、パチリスのいずれかを用意してください。
それが不可能ならば、全国図鑑No.493までのいずれかのポケモンでも構いません。
レベル、性別、個体値、技などはなんでもいいですし、どうぐも持たせなくて結構です。
誠に早急で申し訳ありませんが、自分が交換可能な日時は、今月の5日か6日の昼間です。
by マロンのちライス (2013-10-04 22:45) 

紅茶派

はじめまして。
こっそりと拝見していましたが、少しでもお力になれないかと思い、コメント差し上げます。
特別な配信個体は持っていませんが、3V以上の親用の子(ボックスに眠っている個体/ランダム)でしたらお譲りできます。
ただ、自分は乱数をやっていまして、お譲りする子自体は厳選産でも、その親(あるいは祖父母)はおそらく乱数産だと思います。
緑茶さんは乱数を好ましく思っていらっしゃらないようなので、先にご意見を伺いたいです。
それでも良いということでしたら、微力ながら、お手伝いさせてください。
(こちらはWi-Fi環境ございますw)
by 紅茶派 (2013-10-05 11:51) 

マロンのちライス

追加でコメント失礼します。
勝手にこちらでいろいろ決めてしまい申し訳ありませんが、明日の機会を逃してしまうと、
こちらの都合によりポケモン交換が難しくなってしまうため、
ポケモン交換の希望日時は、明日6日の11時、13時、15時、17時の
いずれかとさせて頂きます(夜は店が閉まるし自分も寝るので)。
その時間の前後に、自分はWi-Fi環境がある店に行き、通信を行う予定です。
なるべく早い時間のうちにポケモン交換して頂けるとありがたいです。
今回の交換を承諾して頂けるのであれば、返答をお願いします。
当日、ポケモン交換の件について何度かコメントを書かせて頂く場合もありますが、ご容赦下さい。
by マロンのちライス (2013-10-05 19:01) 

緑茶

>マロンさん
ご検討がご健闘に…何故逆に励ましてるんだ自分はァ!
カービィに限らず過去作のBGMとか聞くと心が躍りますよね…!

性格がウンヌンでも戦えます…よね!(前向きに)
ただ書き忘れていた自分が悪いのですが、NNはその子に愛着を持つ上でどうしても欲しかったというわがままがありまして…既存のデータなら変更できると思いますし、消したデータから送ってきたパターン(?)は想定外でした(ガフッ
…勿論交換して頂けるその気持ちは有り難いのですが、今後もし別の方や配信でかるわざのキモリが手に入る機会があった際に、「逃がさないけど、永遠ボックス放置」の可能性、申し訳ないのですが非常に高いと思います。それを考慮して頂けるのなら…交換お願いします。そのうえ「まともに出せないうえに、PDWがメンテ中」なのでご指定の電気―ズが出せません!
…という、とにかく悪条件極まりないので、キモリの身を案じて今から拒否して下さっても全然結構ですので!!

>紅茶派
そういう方がまだいてくれた事に感謝しないとですね…紅茶も大好きです!
自分は出会った日付とか、色だとかを相当イジってある個体そのものがあまり気に入らないので、乱数使用が直接でないポケモン位ならとりあえず大丈夫です
…が、記述の通り「全く興味が無い親用等は拒否する場合がある」ので、そのポケモンの詳細や交換して頂ける数なんかでお願いするか決めようかと思います。まあ自分が興味を持ちそうな子なんて限られてるので、リストの中じゃ一番拒否ってしまう可能性が高い枠なんですけれども…(汗)その時はお気持ちだけ有り難く頂戴します
by 緑茶 (2013-10-06 01:23) 

紅茶派

そうでしたか。
てっきり親用も急募かと思っていたので、優先度低めということであればやめておきます。こちらも手間ですし、拒否されたらその子がかわいそうでもあり…。
おとなしくこっそり勢に戻ります。
by 紅茶派 (2013-10-06 08:57) 

マロンのちライス

とくせい【かるわざ】のジュカインのニックネームは「キダチ」でしたね。覚えています。
ただ、見返してみたら、誰かから頂いたポケモンだったんですね。
緑茶さんが仰る通り(?)、自分が持っているとくせい【かるわざ】のキモリの
おやである『ホワイト』は、もう存在しません
(ソフト紛失ではなく、『映画けいおん!』のDVD購入のために売却)。
緑茶さんのことだから、絶対にニックネームを付けてほしいとお願いしてくるだろうと思い、
あらかじめ「ニックネームなし、変更不可」と注意書きをしましたが…

確かに、とくせい【かるわざ】のキモリをXYで配信する可能性も捨てきれませんね。
やはりニックネームは変更不可でしょうが(おい)。
「ボックス放置」は、こちらにいても変わりませんし、
こちらの希望の5匹も特に強いこだわりはないのですが、
緑茶さんのともだちコードが判明していない以上、いずれにせよポケモン交換ができません。
こちらの時間の都合により、今回の件は白紙でお願いします。
むやみに期待させてしまい、申し訳ありませんでした。
個人情報が漏れるという問題はないとは思いますが、
自分のともだちコードが記載されているコメントは削除して下さるとありがたいです。
by マロンのちライス (2013-10-06 10:53) 

緑茶

【報告】両名様ブログの交換の件、了解しました
XYで機会がありましたら、その時はよろしくお願いします!
by 緑茶 (2013-10-06 18:08) 

缶コーヒー勢

どうもこんばんわ、こうゆうブログで初めてコメントするので何分見づらい書き込みになりますがご了承ください

一年くらい前から拝見していた社会人二年目の者ですが今回思い切ってコメントしてみました。このブログを見つけたときちょうど自分も就職に失敗して病んでた時期が重なっていて他人事とは思えませんでした。

以来ちょくちょく閲覧していましたが緑茶さんの余りあるポケモン愛の前で乱数して楽しんでる自分はコメントしずらかったです。 ハイ

ブログにあったポケモンですが自分のホワイトにはまだキモリが
ハイリンクの森の番人として働いています(笑) しかも二匹(笑)

一応乱数するためにとっておいた物ですが、仕事も忙しいのでハイリンク乱数に手が出せない状況ですし正直一匹あればいいのでよろしければお譲りします。もしかしたらあと何年番人するかわからないので使ってくれる人がいるのならそちらに渡したほうがいいと思いますので

もちろん今から厳選するのでxy発売までには性格一致2vくらいは頑張れると思いますが、これだけはなんとも言えません。

これでよろしければお譲りしますがどうでしょうか?




by 缶コーヒー勢 (2013-10-06 22:52) 

緑茶

>マロンさん
言い損ねてましたがコードは交換カテゴリに!

>缶コーヒー勢さん
清涼飲料水、紅茶に缶コーヒー、次はコーラ辺りが…
じゃなくて!つまり同級生様ですね~
自分はポケモンの事ばかり考え過ぎだと自負してます(キリッ
他のジャンルにも手は出すんですが、やっぱり幼き日から自分の世界を変えたのはこの作品ですしね… …!?

BAN NINN !!!???
思い入れのあった1匹、ましてやメガシンカの可能性もある子なのでぜひお願いしたいです!!…ただ記述の通り今の自分には大した子や報酬はほぼ出せずゴニョゴニョ…
それでも宜しければぜひ力を貸して下さい!乱数に関するアレヤコレヤは↑でも既に話してる通り、過度な色違いやV持ち等でなければ問題ないです。(あ、そもそもハイリンクは無理か)

アニメ影響の意地っぱり物理変態型(NN:キダチ)ですが、時間は問わないので暇な時にぬらりと挑戦して貰えると有難いです。何より自分のわがままなので、個体値も酷くなければ目を瞑ります故!
by 緑茶 (2013-10-07 02:35) 

マロンのちライス

【Wi-Fi対戦/交換ページ】のカテゴリーがあったとは…
こちらに訪問している時期に作られた記事なのに、忘れていました…
…ところで、この記事のコメント数がすごいですね(自分のせいだっての)。

わざマシンやタマゴ技で多彩な戦術を行えるイーブイとその進化系ですが、
実はレベルアップだけでは、自身と同じタイプの攻撃技を
あまり覚えてくれない進化系もいるんですよね。
『ポケモンXD』の段階では、エーフィが『サイケこうせん』、ブラッキーが『だましうち』を
レベル36で覚える一方で、シャワーズ、サンダース、ブースターは
レベル52まで強力な攻撃技を覚えなかったような気がします。
特にシャワーズは、『なみのり』のひでんマシンがないため、厳しいでしょうね。
自分は、そのことを踏まえた上でエーフィに進化させてプレイしました。

旅のパーティの紹介を発売後にしている人はいますが、
さすがに発売前から公表している人は少ないのでは…
…というか、「脳内設定では18歳位」って、もう大学生ですよね。

顔が見える状態で話をするのと、顔が見えない状態で文章を打つのでは、
言葉遣いや態度が変わることがあるみたいですね。
ツイッターやパソコンのコメントなどでは、
知人に自分の内面を知られる可能性が低いことから、
普段は隠している内面を開放しているのだと思います。
一方、ツイッターとは似て非なる存在、フェイスブックを用いている人の場合は、
自分が自分だと他人に知られているわけですから、ある程度の節度は守っていると思います。

ところで、無口な人というのは、本当に何も考えていないか、
頭の中ではあれこれ話す内容が浮かんでいるのに口を開かないかのどちらかだと思うのです。
で、後者の場合は、話すことが嫌いなのか苦手なのか何かしら理由があるのでしょうが、
何かのきっかけで話すようになると、やたらとしゃべりまくるような気がします。
頭の中でぐちゃぐちゃ考え込んでいる内容を、一気に開放するわけですから。
パソコンのコメントなどでも、同じことが言えるでしょう。
例えば、自分が『ポケモン』のあることについてぐちゃぐちゃ考え込んでいる状態で、
ここでその考えを述べ出したら、とんでもない量のコメントになってしまうわけですが…
by マロンのちライス (2013-10-09 22:56) 

緑茶

普段書き込まない方からも貰ってますしねw
まだまだ捨てたモンじゃないのかなぁとしみじみです

昔は覚える技とか旅の事を考えての調整ってあんまりしてなかったですからね。XDもシャワーズ水鉄砲で頑張るとか鬼畜です
最近じゃ細か過ぎる位、マイナーなポケモンでも旅に活用できる調整になってたりしますが。。。
うーん、他人様達がどんな構成にするのか凄く興味あるんですけどね…旅を楽しみにし過ぎだという。自分心だけはポケモン絵師さんと同等かそれ以上なので、それ以上語り出したらキリがないです!

んと、某芸人さんの事故の時の話ですかね…
自分に限らず皆溜めこんでる方ってきっと多いんですよね、自分もこの1年半は先日映画を観に行った友達(あの後会ってませんが)以外だと本当に田舎の片隅で孤独に震えてる様な人生ですし、そういう似た境遇の人が自分が思ってる以上にいるって事なのかな…

自分は超臆病者なんで内面を爆発させるような事はあんまり晒してない筈(あ、ポケモンの新情報とか来ると叫びますが、あれはむしろ皆様の目を惹くための戦略で略)ですが、それでもツイッターなんかで言いたい放題強気でツイートするのとか、人が亡くなってるのに「ココで〇〇の画像を振り返ってみましょう~w」とか空気の読めない発言はしない様に心がけたいです、うん。
by 緑茶 (2013-10-10 02:18) 

LCA

ポケモンの描写はオリジンの方が好きかもしれません。
コラッタの捕獲シーンとかすごくかわいかったですし、
バトルシーンはよりリアルで迫力があったように思います。
(ヒトカゲVSゼニガメとか、ガラガラが殺されるシーンとか、そんなに力入れなくてよかったのにと思うところもありましたが)

原作に無いセリフ、背景を語らせるためとはいえ、サカキはモノローグ(独白)が多すぎたように思います。(俺は何を熱くなっているんだ・・・!)
途中からサカキのアニメになってたました・・・



ヤミラミ♂
いじっぱり
31-31-31-5-31-22 HABD
特性「「いたずらごころ」」
ふいうち フェイント じこさいせい 遺伝済み

HGでHABDの♂を厳選してふいうちを教えて親としてBWに送ってからの再厳選という手間かかりまくりのこの子なんてどうでしょう。

フレドラエンテイは乱数産でいじっぱり6Vとかいますけど、まあお気に召さないんでしょうね。
by LCA (2013-10-10 19:32) 

緑茶

ご厚意は有難いのですがヤミラミは鬼火と再生でじわじわ攻めたい派だったりです…腕白慎重辺りならすぐにでもお願いしたいのに!

ホワイト無くして自分がどうあがこうが所詮ゲームなんだと思うようになってしまうところがあって、その影響か自分の中で乱数に関する紐が緩んでるのは確かです。ホワイト生きてたら他の子に乱数を使うコーヒーさんのキモリとか絶対手をつけなかったと思いますし。
…って訳で正直欲しくはありますエンテイさんも。
ただ「もし」LCAさんが自分の今でも譲れない、他の孵化の子も全て最も嫌う色乱数6V仕様の方だとしたら多分今回の件以前に、今後も触れない様になる可能性は高いです。
by 緑茶 (2013-10-11 03:46) 

LCA

>>他の子に乱数を使うコーヒーさんのキモリ ”とか” ”絶対手をつけなかった”~
他、「拒否る」「目を瞑る」等、上から目線で失礼な言葉遣いが目立ちますよ。自覚なく使ってらっしゃるのはその他の文章から推測できます。が、空気を読むとか以前の問題だと思います。自分の意図しない印象を相手に与えてしまう可能性は低い方がいいって思いますよね?

少なくとも私はむかっとしたので普段なら言わないようなことを言わせていただいております。「遠慮させていただく」とか、他に言い方あるだろ、と。紅茶派さんの最後のコメ見てなにも感じませんでしたか?


~~本題~~

あのヤミラミを見てもそんな風に思われるなんて心外ですwww

自分は前に一回書いたと思いますが(覚えておけって意味では決してありません)、乱数も良しとする厳選勢ですよ~。乱数調整は、改造と違って、孵化厳選に並び得る選択肢の一つにすぎないと考えてます~どれも能力の如何でポケモンを取捨選択する行為には変わりないですがwwwまあそこらへんの議論は大百科とか他に譲ります。

断っておきますが、緑茶さんのように「所詮ゲームなんだから」なんて後ろ向きで投げやりな気持ちから乱数調整を是としているわけではないのですからね。私には私なりのポケモンへの愛と信条があります。

配信とか固定シンボル厳選とか、遺伝でやりにくいめざパ+高個体とかを狙うときに主に乱数を使いますです。
あとこれもいつか言ったと思いますけど、色違いにほとんど価値を感じません。もちろん自分で厳選中に出したとか、キュウコンの色違いとかは綺麗な色違いとかは別格ですがww
ですから色6Vとか面倒なことは致しません。

にしても色6Vを使う奴とは関わりたくもないけど乱数産エンテイは欲しいとかブレすぎじゃないですかね~
by LCA (2013-10-11 13:15) 

緑茶

前半言い返す言葉が見つかりません!全くその通りです!!謙虚にしてるつもりでもコレですからね、性根から腐ってると思います。
更にコメント気付かないとか申し訳ありません…自覚がない程恐ろしいものはないですね。しかもそういうトコにピンとこないので…嘘書きたくもないのでハッキリ書きますが、紅茶さんの最後の意図は何度読み返しても、失礼な事に未だにわかりません。
いい訳をしますと…というか前にも書いたかもですがホワイトを失くして乱数への認識?感覚?が甘くなってます。きっと自分のカセットでは手を出したくないけど、他人様のなら少し触れても…という狭間なんじゃないかと自覚してきてます。故に「欲しい」とは言い切ってないです。いい訳です(二度目)


-----
ただ少し!もう触れないと言ってしまった以上、もう覗いてない可能性も高いので無理に返答は問いません。自分の戯言として少し。
こんな乱数は嫌いだのと、人間としても仰る通りの屑が書くブログに、自分の目に余る失礼なコメントは今までも散々してきた筈なのに「態々書き込んで下さる理由は一体何ですか?」どう見ても今までも不快感尽くしだったでしょう?今回の様な別の方への返答は勿論、短文書き込まないでってあれだけ何回も訴え、細かい事でイチイチしつこい野郎だとか思われてるのは鈍感な自分でもわかります。
もっと軽い目でこのブログを観てる方だとばかり思っていたのであえてそんな事いう必要ないと思ってましたが、今までのコメント返しの反応見れば何となくお察し付いてると思います。絶対自分みたいな屑とは相性合ってないです。

自分が見る側の立場だったら、絶対その時間を他の同士さん(特に乱数を使う方)のブログに捧げます。もっと仲良くなれそうな場所を探します。
それを態々面白い事も言えない、更に反乱数だと承知の上で、失礼な言葉も目立つ自分に人として成長して欲しかったからでしょうか?
…だとしても自分は人としてご覧の通り屑野郎なので、どんだけ説教されようともブレずにこのままブログやってくと思います。
が、昔から書き込んで下さる方だからこそ響く質問なので、今後の参考に、まだこのブレたブログをご覧になっているのであれば、ここを去る前にぜひ…。


…また失礼、誤解を招く日本語選びしてないかと読み返しては書きなおしの連続で早1時間…
by 緑茶 (2013-10-20 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。