So-net無料ブログ作成
検索選択

XY発売まであと10日 ダウンロード版?パッケージ版?

(ダラダラ長いです注意)
XY発売まで2週間を切りましたよ!あーもうこのワクワクどうしたら!?
ケツマロォ….jpg

…なのですがこんなタイミングでそうそうに解決しないといけない問題が浮上しまして…
自分は命の糧であり、今までのポケモン人生を全てそこに注ぎ込んだ「ホワイトを厳重に注意してたのに紛失」してしまい、迷うことなくDL版でYのプレミアムパックを購入しました。とび森も不便なかったですしね。
発売日に届かないのでXをサブロム代わりに初日購入する算段を立てていた訳です。
50日良く頑張った!日頃の成果の賜物!!.JPG

・・・・・しかし、よくよく調べてみると購入者の大半の人が「パッケージ版の方がデータ損失は少ない」と宣言しています(やふー知恵袋より)。
確かに、SDカードってカセットより不安要素があるような、ないような…?
しかも他のDSでプレイしたい時に引越しするとデータが消えてしまうデメリット付き。
…うーん、特に前者実際どうなんだろう???と。皆様はどちらを買いますか??
箱や取説も欲しいけど、初代とクリスタルを持ってない自分が箱を並べてもなぁって感じもするし。

でも5年前「プラチナ&wii牧場」データ損失事件で任天堂に修理に出した際、戻ってきたデータは消されていたし。後例えば本体ごと水に落としたとして、結局ロムもSDも水につかる訳で…うん?


-------選択肢としては、

①特にDL版でも問題なければDL版Yをメイン、初日にサブロムXを買う、そのままの方法。
②本命をパッケージ版の「Y」にして、Yを実質2つ買う方法。
③最初からDLされてるYをサブにして、初日に買う予定のXをメインロムにする方法。
④XY両方DL版にする(…と、自力で交換行えないので止めました。プリペイド買わなくて良かった)

なんですが、そもそもこんな時期に、こんな事で頭を抱えようとは…orz
プレミア版Yはどうあがいても動かせないし、パッケージ版をどうするか悩んでるせいで、初日に購入する方もまだ決まってなかったり。早くしないと予約締めきってしまうので、決断早くしないと。。。
…どうせならXY両方揃えて、好きなポケモンで旅に出れる様にはしときたいんですよね…


------------------------------------------------------------
~~~10月の予定~~~
1~11日:「風のタクト」一通りクリアしたい!
2日:「ポケモンオリジン」放送:残業で奇跡が起こらないと生で観れぬ。この日位は…。
んで、タケシ戦が地味に一番気になってますw 1ファンとして!ブログに感想書きたい!!
3日:「境界の彼方」放送開始:今期一番期待の京アニ作。ネットで最速観ます。
4日:「アイマス」再放送:ひやはや、どんなものかお手並み拝見。
5日:「まどマギ」再放送:映画を観るきっかけになれば良いなぁ…もっと早く放送しろよ!

7日:「弱虫ペダル」放送開始:脚本けいおんの吉田さんか!観る。
8日頃:「進撃の巨人」原作最新話:カルラ巨人登場でどうなるのか。楽しみだなぁ
9日頃:「ポケモンXY」フラゲ情報:なるべく閲覧注意する!ご、御三家だけ観ようかな(チラッ
10日:「ノイタミナ」枠でアニメ放送開始:アニメ準期待勢。
12日:「ポケモンXY」発売!:届かないのでXサブロムでスタート?序盤の流れの確認と「配信アチャモ」厳選、「化石の回収」までは進めておきたいですね…奇跡の3連休に感涙です。
13日本命「プレミアムパックY」:頼むから朝届いて…冗談抜きでこの出遅れは痛すぎる。

17日:「ポケモンXY(アニメ)」放送開始:BWん時の松本さんのライブは…ないよね(:_;)
18日:「銀の匙9巻」発売:ごめん、ハマり過ぎた原作。もう止まらない。
27日?:「まどマギ劇場版」公開:誰をどう誘おうか?一人で行くべきか?
初日は仕事なので無理。殿堂入りしてると思うので通信を兼ねて静岡に行きたいです


って、こうしてやりたい事まとめてみると凄いボリューム…XYがあるだけでも超ド級の月なのにね。
先週仕事が嘘の様に少なかったので、あの残業加減を維持できれば…ってそんなこと言ってると現実になるんですよね、もう慣れたわ慣れたくないけど。まどマギに友達を誘おうか、一人ですれ違い通信を兼ねて静岡へ赴くか、どちらの判断が正しいと思います?(割と切実)






「人はどうすれば、こんなに絵がうまく描けるようになるのか…?(切実)」

自分は最初から諦め過ぎなのかなって最近思うようになりました。
…でも絵は高校時代からちょくちょく描いてたけど一向にうまくなる気配もないし。
今更勉強や運動したところでうまくいかないのは学生時代に嫌という程経験した。
就職だってあの企業に挑戦しときゃよかったとか思う事もあるんですが、どう転んでもうちの県の頭の良い人達と天秤にかけて自分なんて彼らに勝る事何一つないし。

…結局世の中、才能か世渡りがうまいかで決まるのかなって結局諦めるのです。完。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。