So-net無料ブログ作成
検索選択

XYの考察と 裏でちゃっかりイバンの実 解禁してますよ! [ポケモン①:速報・情報の記事]

えー、盛り上がりましたねXYの発表。
まぁ当ブログの閲覧数はリアルタイム更新にも関わらず、夜8時~深夜2時現在で1人増えただけですけどね!!(もう友達作れる気がしない…本当1年同学年居ないとめげますよコレ…orz)
意地で帰宅したZ:http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2013-01-08

進化:針⇒棘、マロン⇒芋(違).gif
安定のイガイガボックリ。小学生達はこの子かな?
男女ともに視線を独占!.gif
声優はかないみかさんで脳内されてる現状。あーもう、今からNN案が多過ぎる![黒ハート]
ケツマロ.gif
メガネ?装備なので進化したら案外知的な一面を見せてくれそう。キモクナーイを信じたい。

ぁ、ポケモンは700種類を超える様です。…期間短いからあんまり増えない様ですねw

・世の中も、当然自分も新ポケモンや新主人公で沸いてますが、
自分が気になるのはなぜ今作の発表がこんなに早いのかという点。
4世代目も5世代目も、いつもなら春頃に公開するのが当たり前だった。
あえてそうしなかったのには、きっとまだ我々の斜め上を行く奥の手があると信じております。


・新要素も気になるところです。
RSでダブルバトルが、DPで通信対戦が容易に、BWではトリプルバトル…は無かった事にして、隠し特性の登場と世代の移り変わりはバトルにも大きな変化が見られました。
さすがにクワトロバトル…なんてへまはしないと思いますが、恐らく過去作との通信も可能でしょうし色々育てておいて損はないかもしれませんね。…ハイ、6つ星メダル入手した後BW2触れてないですともさ!
地獄絵図.jpg

・詳細は新しい情報を待つとして、ドットが無くなるのは寂しいなぁ。
時代は変化しても、いつまでも温かみのあるドットは幼い頃の自分を思い出させてくれた…多分。
とび森の様に主人公の外見とか変えられる機能も目玉でありそうですね

・一方で3DSの真骨頂「すれ違い通信」は本当に楽しみです。
とび森やってて実感しますが、本当毎日持ち歩きたくなります。
ゲームトレーナーが目線を合わせてくる感じで、すれ違って許可を貰ったら戦闘&交換!⇒友情が芽生える!なんて長年の夢も夢じゃないですよね。 GTSみたいに必要ないポケモンを登録しといて勝手に交換されてる~みたいなのもアリかもです。 


(??  ?)QBじゃないよ!.jpg
青エクのCMで燐が「ヒコ麻呂~(?)!!」とかよく叫んでますが、ケツマロ見る度に青エク劇場版のCMが脳内再生されて困ります。というか、なんて馬鹿にされやすいネーミングと、オタマロ涙目のカエル使用なのか…思えばフォッコもロコンやゾロアと被りますし、被り許可ok(ニンドリ参照)はBWまでで良かったのでは…?


▼そうそう、本日からイバンの実が解禁されてますよ皆様!
特性頑丈の強化により使いやすくなった訳で、久々に何か育てたくなりますw
我が収穫トロピー…はキツイかもですが、ギガイアスやダゲキなんかが王道?
…といっても自分の場合はガチ構成よりも面白さを重視するので、世間の波に縛られない、且、6世代目XYに持って行っても活躍できそうな子がいいなぁ~。何か思いついたら、またいずれ考察でも。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関連リンク