So-net無料ブログ作成

ポケモンBW2 メダルラリー奮闘記 [ポケモン:旅パ]

週に一度の休みもTVはオリンピック一色で正直つまらない。緑茶です
世間じゃメダルを取って「うおおおおおおお!!!」状態なんでしょうけど、正直面白みがわからないというか…。この反応、オカシイんでしょうか?仕事のし過ぎで頭がおかしくなり始めたのかな…?
せめて6局中、同じ時間帯に同じ内容は勘弁して欲しいモノです。

で、唯一の休日は淡々と来週のinナゴヤポケセンに向けてBW2を進めております。
ソウナンデス!.jpg
先月のケルディオ映画の時に人は少ないものの初「フェイスミッション」してわかったんですが、メダルが少ないとポケモン好き上級者としての証になってないため、その手の人達に見向きもして貰えないのですね…
(Cギア開いた時にメダル数が表示されるため、少ないと子供と勘違いされるため?)

って事で、
殿堂入りを無事果たせたところまではお伝えした通りですが、その後の経緯はといいますと
・PDWのミックストーナメント以外を平日に培って、トレカの色を緑⇒オレンジに。
・「サブウェイ」に何度か挑戦するものの、クオリティ発動で49勝ままならぬ。
・イッシュ図鑑までを何とか埋める(前作でイッシュの個体を全種納めてるため。良かった…)
・一通りの殿堂入り後ステージに足を運ぶ。Nの城、埋まってるよ!?!?
・只今「ポケウッド」を闇雲に攻略中。監督のお叱り受けてもうまく撮れるのは使用…?
・メインロムW1で自分が欲しい新夢特性をほぼ確保済み。…孵化と育成時間は勿論皆無。

・・・・・・・って現状ですね。
ズル頭巾.jpg
ただ、いつもなら殿堂入り後も「うぉぉ!こんなストーリーか!」とか「育成だコラ!乱数マジ外道」とか「わっわっわっ!」等と熱くなるモンなのですが、時間が限られ過ぎて淡々とメダルを集まりそうなのから攻めてるだけなので、なんかこうポケモンに対する熱すらも冷めてきて、単にポケモンを「やらなきゃいけないもの」と化してるのが自分の中に芽生えてきていて怖いです…。


★時間マズイのでメダルラリーについては後日追記か、新しく記事書きます



--------------------------------------
▼そんな冷めきってしまった自分の原因は恐らく、過酷な毎日と心の栄養が足りない事!
もう毎日が楽しくないというか涙が出そうな程過酷で!酷で!! ↓↓↓


え~と、更新が滞っていてスイマセン…orz
平日なんて疲れて帰宅後、飯食べて、PCやろうとすれば寝てての繰り返しなんです。
好きな事に費やす時間は消え、毎日失敗の連続で怒られるだけのギクシャクした人間関係の輪の中、夏の照りつける太陽の日も浴びずに一日薄暗い工場の生活。。。そら冷める訳ですけども…

ギエピィィィィィィィ!!!!.jpg

追い打ちをかけるかの様に癒しの一環であったアニメも最近面白みを感じない。というか観る時間ない。

この頃の作品は面白くない…というか王道性がないというか、
差別化の時代ですし仕方ないとはいえ、斜め上の作品ばかりで楽しめないというか。。。

面白い筈なんですよ?文字だらけの「氷菓」も、時間がアレで観れてない「じょしらく」なんかも。
「宇宙兄弟」なんかは見逃さずに観てますし、久々に良作に出会えたとすら感じる面白さです!
…ただ「けいおん!」「日常」等の様に見返したい程面白くはないし、度々顔を出していたニコニコの実況にも面白みを感じないし、ニコニコのMADにも光るものが出てこない。それは自分が冷めて切ってしまってるからなのか、単にアニメの質が下がっているのか…?


自分には来週開かれる「コミケ」の良さも、それ以前に今は誘ってくれる様な友人もいません。
…せめて県内で開かれるポケモン等の「オフ会」とかがわかればいいんですが、そういうのはどこで協力者を募っているのかすらも分からない。
だから結局お盆に「ナゴヤ」に足を運んでも、一人寂しくフェイスミッションなんだろうなぁ…


つまり

好きな事を楽しむ時間もない。
ましてや「好き」な事も淡々としてきてるのに、
けいおん!に続く心の支えも出来ない。

残業酷いのに土曜日まで働かされ、
日曜は半日寝て終わり、
毎日失敗ばかりで他人に迷惑をかけ、
自分の物覚えの悪さに涙し、
自分が一番苦手とする職業に就いた事を後悔するも
退職届を出した後生きていく自信もないし、
自分の得意な道を挑戦しようとする同級生達をメールやネットで観ていると、
今まで随所で叫び続けてきたけど今まで以上に本気で

「ヤヴァイ、死にたい。」
と完全鬱化している自分が居ます。
…これが社会人の「普通」なのか?
それすらもわからないけれど、調べるのも怖いんです…
そして今日もまた、失敗するだけのあの場所へ・・・。



-----------そういえば

映画けいおんBD初回特典の映像特典が凄そうなのですが、既に殆ど観ている映像(多くが映画公開前のTBSの特番、USJのライブも当時のようつべで確認済み)だって事に気付いたってばよ。
問題は「うらおん!映画マナー編」なんですが、どっか観れるトコロないのかな…
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 2

かか

オリンピック・・・
私は、昨日昼寝をして、男子サッカーの準決勝の試合をみたのですが、その朝、再放送がやっていましたww

確かに、6局同じ番組は、やめてほしいですよね。みたい番組が・・・
緑茶さんは、おかしくないと思いますよ。こういったことから、私も、そう思いはじめてきました。

それと、自分の時間、頑張って確保して、bw2進めてくださいね。
by かか (2012-08-08 17:20) 

緑茶

有難う御座います!頑張ります~

観たい番組は勿論ですが、ああもどの局も同じ報道の繰り返しだと飽き飽きしますね。そら幸せなニュースは何よりですが、銀ばかりで中途半端な結果だとも興味の無い傍から見れば感じちゃいますし。。。

熱闘甲子園って番組を観て今年の高校野球の存在に気付きました。
今年の球児は不遇だなぁとしみじみです。


by 緑茶 (2012-08-11 03:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。