So-net無料ブログ作成

けいおん!上回るアニメに出会える気がしないんです…

「サマーウォーズ」途中から観ることができましたが、う~ん、やっぱり微妙。緑茶です。
嫌いではないんですが、正直何を伝えたかったのかがわからないというか、細田監督は既に似た様な脚本・演出をデジモン映画でやってるので「またかよ。」に尽きます。「時かけ」は神作の名に相応しいのに…

------------そうそう。
ココの所ポケモン話題や愚痴ばっかりですが、一応アニメもチェックしてますよ?
ただやっぱり心に響いてくる作品がココ1年ないので、当然記事にもしていませんが…
・・・そんな最中、先日話したあの神作が遂にBDで発売されましたネ!!
▼映画けいおん!OP「いちばんがいっぱい」 ED「Singing!」

あんまり注目されてないけど、テーマ曲より好きな「いちばんがいっぱい」。
今日仕事中脳内で久々にHTTソングフル回転でしたが、大学時代の半分は暇あらば聴いてた事もあり歌詞も殆ど覚えてて自分でビックリしましたwww


個人的には(曲として)歴代EDで一番好きであったり。
「やっと拝めた!」って感じです。1回だけじゃ頭に残りません!(涙腺崩壊してた事も然り)
まぁ劇場フィルム画像をガッツリ集めてたので、あばうとには知ってたんですが改めて見るとブワッ(;_;)状態ですよ!!結ばれた手…意味深な演出の裏には何かあるのでしょうか設定資料集ある方ぜひ教えt(ぉぃ


▼もうけいおん!に関しては語りに語り尽くしたので今更語る事は多分…ない筈。
守りたい、この笑顔.jpg
【緑茶流~ 映画けいおん!感想】: http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2012-01-14#more
ただこういうスレが出来た位なので、↓↓↓
        当時語り損ねたけいおんソングについて時間があれば近いうちに語りたいなぁと。
http://blog.livedoor.jp/joujakuvip2ch/archives/65815667.html


------------------------------------------------------
・・・まぁ時かけにしろ、けいおん!にしろ、これらを超える作品と出会える気がしないんですよ。
何が足りないんでしょうね?最近のアニメは。

自己私欲が強いだけの作品をたくさん作って間を繋いでる感もあるし、差別化を図り過ぎて何のジャンルか分からない作品も多い気がするし、「あの花」や「花色」の様に丁寧に作られた作品ですら盛り上がりに欠ける&一部エ〇シーン入るわですし、純粋に楽しめる/盛り上がれる作品が少なすぎる気がしますね本当に。
まぁそんなのがバンバン出ればで、また文句垂れそうですが(ぉぃ

地獄の残業だらけで自分の時間をもまともに取れてない…こういう時期こそ心に響く作品と出会う事で変わるものもあるだろうに…!!!(けいおん!と出会ったのも病んでた時期だった事もあり…)

・・・BD(紹介限定版)もどうしようか。
あんな分厚い設定資料集を読んでたら、体ガタガタ言ってるのに目すら休める時間が…
うん、とりあえず今季唯一面白い「じょしらく」を観ながら考える事にする!!(寝ろよ仕事だぞ)


アニメの映像がアレなだっただけに曲の印象も悪かったんですが、映画で(OPのピカチュウ達が電車でふざけ合っては動く動くシーン)FULL流れた時には「曲疑ってごめんなさい」状態なのですよ!


タグ:けいおん!
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 3

かか

サマーウォーズみましたよ!実は、いろいろありまして、今回が初めてで、個人的には、結構おもしろかったですよ。

でもやっぱり、けいおんは、上回りませんでしたね。

ローソンにいったら、けいおんフェアで売ってたものが全品半額・・・

最近、不思議なものをみつけまして、私は、都心に住んでいますが、1つの通りにファミマが7こもあって、大丈夫なのかなと。

そして、ついに今日から、夏休み!!
緑茶さんは、お仕事頑張って下さい!!!
by かか (2012-07-21 06:55) 

秋山文穐

どーもです!!
自分の中でも、けいおんに勝るものがない状況ですwww
やはり、けいおんは最強ですね!!
by 秋山文穐 (2012-07-21 11:56) 

緑茶

>かかさん
皆面白いからヒットするんでしょうけど…うーん、自分にゃ分からないです…
近所に同じコンビに二つあって心配してます。田舎なのに!
自分は来週も残業地獄!頑張れません!!(おぃ

>秋山さん
最強ですね!!頂点は揺るぎません(?)
by 緑茶 (2012-07-22 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。