So-net無料ブログ作成
検索選択

かげふみゴチミルとなまけアイアントが絶妙過ぎるヤヴァイ。 [ポケモン①:速報・情報の記事]

ポケモンBW2ばかりに気を取られていたら、世間は既に夏休みだった。緑茶です

冗談抜きで「お台場合衆国」のCM観て、「え?もうみんな夏休みじゃん!」と気付いたり。
ココ3カ月は色々あり過ぎたというか…まず何よりも一体いつになったらこのブラック企業は「忙しい」状態から抜け出せるんだというね。ポケモンパソコン、平日まともにできる時間すらありません本当に。
連休とあらばクリアした当日に神アイリス公式画像出ちゃってる位で、本当はプレイ日記なんかも進めたいんですが「せっかくの休みだ、ポケモン進めよう。あとは寝よう。」=書いてる時間ないです。
更にはまた人間関係もぎくしゃくして何かもうどうしていいのかわからんとです社会人・・・orz
…後某方に何かコメントを送りたいけど、どう切り出していいのやらで…とりあえず言えるのは「貴方の判断は間違ってない!」と、営業行って一ヶ月で退社した友達見て面影を重ねてしまったのです

----------------------余談はさておき、そうそう、タイトルです。
僕たちピクミン、貴方だけに付いていく~.jpg

私生活は勿論、BW2も情報がごっちゃになってて何から手をつけていいのやらですが、
今度攻略本にシリアル付属される夢ゴチミル(♂)は魅力的だな~って思います
何がって?なまけ特性のアイアントがいれば「なかまづくり」⇒交代⇒瞑想積めるJAN!!
…なんてまたろくに考えずに面白戦法を提案しちゃう訳ですが。
まぁ、そもそも夢アイアントの入手方法がわからないので誰か教えてください。(ぉぃ

夢フカマル・夢アイアント・夢メタモン…この3匹はなるべく早く育ててみたい!
ちゃっかり夢マニューラは完了させたので、サブウェイ用にフカマルを、実戦変態型を目指して蟻と蒟蒻位は確保しておきたいものですが、蟻は捕獲方法分からず、蒟蒻は本当に出るの?って現状で。。。

・・・・・・それよか、まずは攻略法がよくわからないポケウッド、
あれ?前作サブウェイ要員で(時間さえあれば)PWT楽勝??
バトルサブウェイは(時間さえあれば)相手が前作と同じなら余裕???
ミュージカルは相変わらず意味分からないし、
隠しアイテムが廃人使用の18番道路にプラズマフリゲートあったり、
新境地のフリー対戦はやくやりたいよ、
でもまずは上のポケモン欲しいよ、
B1ないからアベニュー花屋が全部開けないよとか、
でもでもメダルも集めたかったりで、もうどうしたらいいんですか自分。【結論】


▼そういえば本日映画けいおんBD発売!
白一色.jpg

え~と、なんかもう色々フラゲしてる人がいるそうですが…
ネットで観た設定資料集の山田監督の絵が可愛過ぎて死にたいのは内緒です。
あんな分厚いの、読みた過ぎるけど読んでる時間すらないよ(;_;)

う~~~ん、購入は未だに悩んでいたりで。
何故買わないかとか、映画の感想は「マイカテゴリー」のアニメ語りからどうぞ。
ホラ、TBSに映画枠が出来たじゃない?そこで年末位にやってくれないかなって希望

映画けいおん、カービィ20thも気になるし、ア〇ガミも中途半端に止まってるし。
欲しい!という感情すら沸かせない、連休も足りないこの時間のなさはなんなんだ!?


映画 けいおん! 通常版 (今だけプライス) [DVD]

映画 けいおん! 通常版 (今だけプライス) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



曲としては前の方が好きかなぁ…
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 4

寿限吉

アイアントはBW2の夢島で出るみたいです。
なかまづくりしたターンに脱出ボタンor一撃死で蟻地獄ダグトリオに交代、守ると爪とぎや影分身で積み放題らしいです。
飛行に効かないが難点ですが・・・(浮遊持ちはなかまづくりで消せますね)

PDWや対戦してればB1の花屋さんも来てくれると思いますよ!
実際自分はPDWで足跡を残してくれた方が花屋を開いてくれて助かりました。

まだまだお忙しいようで・・・。コメント返信は遅くなっても全然かまわないので頑張ってください!

by 寿限吉 (2012-07-18 18:26) 

緑茶

ヌオー!遅れてスイマセン、まだまだというか、いつになったらまともな平日が来るんだという絶望の毎日です…

先程ファミ通を読んでやっとゆめしまの使用を理解しましたw
BW2でしか登場しない夢特性がゆめしまにも居るんですね…勿論ゲームすら手つかずなのに、PDWやってる時間は無いので夢アイアントは本当に夢で終わりそうですゲフッ

対戦でもアベニューするんですか!
恐らく足りないのはB1の花屋なんですが、それ以前に対戦してる時間すr(略

by 緑茶 (2012-07-20 01:49) 

マロンピカチュウ

唯「ねえねえ、今までどのくらい記事書いたのかなあ?」
紬「軽く1000いってるんじゃないかしら?」
律「サウザンド!」
澪「まさに『もう一つの居場所』!」
梓「体を張って続けていますね。」

というわけで、遅くなりましたが、ブログ1000記事突破おめでとうございます。
自分も、世間が夏休みだという事をすっかり忘れていました…

…つまり、今年のうちに幻が3匹も発表されたという事ですか?
第3世代、第4世代では、映画の正式名称公開と合わせて1匹ずつ発表されていましたが…

…何度聴いても、PVの女主人公が豊崎さんの声だと認識できません。
『夏色キセキ』でも認識できていなかったので、自分は声認識が苦手なのかもしれませんね。
男主人公とライバルは、2005年に観ていたNHKアニメで共演していた2人なので認識できました。
それにしても、黒いエフェクトの『はかいこうせん』は
『ポケモンバトルレボリューション』以来でしょうか…?

緑茶さんは、15日に『セ○○』に出かけていたんですね。
自分も、別の用事で16日にその付近に出没していました。
去年12月に引き続き、またしても1日違いでニアミス…!

『氷菓』は、我が家のテレビでは視聴できないので観れていませんが、正直気になっています。
少し調べてみましたが、ここでも部長を務めるりっちゃんの他に、
それ以外の放課後ティータイムのメンバーも出ているんですね。

そういえば、『けいおん!超イラストレーションズ!vol.1』が発売されて以降
『まんがタイムきらら』の表紙絵やカラーページを載せた冊子が
発売されていないのが気になっていましたが、何やら『コミケ』という場所で
『けいおん!フルカラーメモリアルイラストレーションズ!』として限定販売されていたみたいです。
そのうち、『1』は『vol.1』にも収録されている内容らしいですが、
『2』や、今年販売される『3』は未収録ということになりますね。

ついに、『映画けいおん!』の初回限定版DVDが手に入りました。
とりあえず、縮小版のパンフレットの文字は肉眼でも読めるサイズでしたし、
パンフレットでは見にくい設定画も、付属の『設定資料集』に見やすいサイズで掲載されていました。
やたら分厚い『絵コンテ集』は、開いてすらいません。これを読覇できる人が見てみたいです…
物欲が沸かないのは散々聞いているので、勧めるのはこれで最後にします。
「後悔しないから買いましょう。」「いらなくなったら売りましょう。」

けいおんが自分にとって、ここまで大きな作品になるとは思いませんでした。
いままで、自分をずっと支えていた情熱が消え去り、
おち込んでいた中で出会った作品で、音楽やアニメーション、人物像、シナリオ、それから…
んーと… とにかく、たくさんの大切な思い出をくれた、最高の作品でした。
だいすきがあふれている作品だと、ある雑誌で紹介されていましたが、好きの要素は違えど、
いろんな人が好きになれる、そんな魅力が詰まっていると思います。
すさんだ心を癒し、希望を与えてくれたこの作品の思い出を大切にして、
きもちを明るく保って生きていきたいです。

自分は現在、就職活動と卒業研究に追われる身ですが、
緑茶さんや『あの方』の状況を知り、「これが現実なのか」と途方に暮れています。
人生に苦難が付き物なのは世の常ですが、これほどとは…
…夢や希望なんて滅多に叶わない。
どこにも正解なんてない、誰も教えてくれない、混沌の世界。
それでも、たった1つでも楽しみがあるというのなら…
その『光』を求め、生きていくしかない。
綺麗事なんて言いたくもないし聞きたくもない。
励ましや慰めの言葉をかけたくても、言葉が見つからない。
だから、『Singing!』の歌詞、『Unmei♪Wa♪Endless!』の演奏、
そして『いちばんいっぱい』のメロディに、すべての思いを託して…


以上、マロンピカチュウでした。
by マロンピカチュウ (2012-07-20 23:20) 

緑茶

冒頭の会話…何か脳裏に映画館で観た記憶があるようなないような(ぇ
夢や理想はおろか、普通にポケモンすらやる時間がない生活でゲッソリしてますが、これが社会人として「普通」なのか、某方を含め職場が「異常」なのか、正直怖くて検索できません…ますます社会そのものに絶望しかねないので!
夢やキボーなんて普通の人は叶わなくて当たり前だから、叶えられる人がより遠くに感じてしまうんだとかも聞いた事はありますが、せめてもう少し時間を…orz

豊崎サンも声の幅広いから実際本当なのかよくわからないんですけどね!(ぉぃ
告知は14日だったのに、疲労でぶっ倒れそうなので15日に変更しましたw…まぁそれでも16日ではないんですが


そうそう!先日氷菓(東部電波の特権らしいですね…大学ん時もよく他の方に羨ましい言われました)観て日笠さん出てて、「あれ?コレHTT全員出演…」と思ったり。
イラスト集続編出ていたとは…コミケじゃ尚更手が届きません~~~

感想については自分もエライ語ったので、時間も去ることながら追記しない様にはしますが、けいおんを超えられる作品が出ないのは嬉しい様な、悲しい様な…でも希望を見出せない「悲しい」方が強いですかね?BDに何か3期的な予告があればと心のどこかで期待しちゃっていただけに。。。




by 緑茶 (2012-07-21 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

関連リンク