So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンBW 我流育成論②「トリル起動ムシャーナ」&「我流Lv.1ドーブル」 [ポケモン②:極★我流!育成論]

特に人気が出る訳でもない我流育成論第二弾、今回もダブル要員で参ります!
2匹で1組なので、今回は2体まとめて紹介しちゃいますよ~っと。

▼でぃどぅり(ムシャーナ)♀ 特性:テレパシー 持ち物:メンタルハーブ 産地:3番道路
性格:ずぶとい 努力値配分:HB252
HNI_0017.JPG

イッシュポケに現状2体存在する「夢特性」の1匹。ちなみにもう一体はヒヒダルマ。
特性テレパシーは味方の攻撃を受けないので、+手助けで存分に味方を暴れさせます。
…と言っても実質「地震」位なので、相方は地面タイプ推奨ですね…

WCS2011に備えて頂いた子なのですが、育成したのは頂いてから1年半も先の話になるという…NNの由来は当時観てた某アニメOP「♪剥がれ落ちて 消えていくわ でぃどぅり」から。古っ!

ご覧の通り確実にトリルを行う、トリル起動要員ですね。本当は呑気推奨なのですが…
ランクルスと違って自分で殴れないので、放置されない様に手助けサポートで援護。
確実トリルを優先したために、回復技を封印。卵技を消すのが嫌な性質なのでトリル関係なしの手助けが入ってますが、もっと攻撃技を視野に入れても良かったのかも。でも技スペースが厳しいのでーす。




----でもやっぱりランクルスの劣化になりがち。そこで組ませたのは…

▼ぬきうち!(ドーブル)♂ 特性:ムラっけ 持ち物:きあいのタスキ 産地:ユナイテッドタワー
性格:なまいき 努力値配分:無振り
HNI_0018.JPG
技はとにかく豊富なので、相方のテレパシー意識で「フラフラダンス」も良いかも。

でぃどぅりの相方。彼女を育成しようとしたキッカケをくれましたw
1ターン目を猫騙しで凌ぎ、トリルの可能性を上げます。見せ合い時に相手の猫騙し先発を確実に誘うので、危なかったら交代しても良いかもです。トリルが無事起動したら、キノコの胞子でラムを持っていないような相手を狙います。我武者羅+サイキネで一体確実に潰せるZE!
…と言いたいけれどダブルは「まもる」されますからねー、実際うまくいかんのです。

------ここからが自己流というかこだわりですが、
①技が「ワイドガード」なのは、威力関係なしに彼を落とせる全体技を誘うため。
また後続の地面タイプが安心して地震を打てるようにするため…の2点です。

②特性が「ムラっけ」なのは、ムシャさんが彼への自己暗示を狙って。
運が絡みますが、回避率2段階上がれば儲けモンです。能力下がっても、元々上記のパターンを狙ってるのでムシャーナ自体にあまり影響がないのも良い感じです。…やってる余裕は無いんですが(ぉぃ

先発なので、この2匹で相手をどれだけじらせるかがポイントのハズだ バホホホ!

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。