So-net無料ブログ作成
検索選択

ポケモンBW 我流育成論①「特殊型ウインディ」 [ポケモン:ゲーム全般]

唐突に新カテゴリースタートです! 育成論は閲覧数が良いんだ!
…まぁ皆様の様に勝率にこだわる方向けの育成論ではないですので、あしからず。
逆にロマンや意外性を求める貴方なら思わず2828、そんな育成論を紹介していきます。
いつまで続くかは分かりませぬが、なるべく今回から個別にやりたいと思います~

第一弾は容姿もカッコ美しい!タイマンダブルお手の物、一応伝説炎タイプの要「ウインディ」です。

----------------------
▼わんわんお(ウインディ)♂ 5/5生まれ 産地:チャンピオンロード
性格:ひかえめ 努力値配分:H202(B32 D24) C252 持ち物:オボン
HNI_0016.JPG
はい、普通は「フレドラ・ワイルド・インファイト・噛み砕く」の構成が基本の物理ATである彼を、反動や自滅技が好きでない自分が、自身に危害を加えない様に工夫してみました!
特性「威嚇」+「バークアウト」で両受けを実現。…防ぎ切れるかは置いといて。
シャンデラや水を呼びやすいので、交代読みで「バークアウト」が打てればよし。
あ、高速移動は仮技で、技を一つ迷ってる証拠ですw 鬼火があれば楽かな… 
ないと不便なしんそくが次点?竜の波動も面白いんですが、前作じゃないと無理なんですよね。 

晴れパ要員にして「ソーラービーム」も面白そうですね。
むしろ「あさのひざし」がある時点で晴れパにすべきだとも思います。
技構成はテキトーというか、元々珍しい技「バークアウト」を使ってみたい!ただそれだけの発想でダブル用(WCS2012用に作ろうとして間に合わず)に作ったので4つ目の技は「守る」安定でしょうか。図太い/穏やかなら「鬼火」を交えての完全両受けに出来たんですがウインディって、
「ひかえめ」が似合う子じゃん??(※基本そんなノリです)


珍しき調節した努力値配分は、砂や霰でやられない様に奇数です。
(というかHP全振りよりもコチラの方が堅くなるらしいので…)
今更ですが、臆病にして先制バークアウトの方が良かったのかもしれない

使ってみての感想は、まず「特殊型だと読まれない」のが大きい様です。
別記事のエンテイにも言えるんですが、スキあらばデラシャン・水を呼ぶので(岩はインファイト警戒で呼びません)一発バークアウトしておけばそれだけで後続に繋げられる感じ。特集がメインの同族に強いです。
エンテイと被るため作っていなかったのも理由の一つだったのですが、ストーンエッジが読まれ難いエンテイに対して、水タイプと渡り合えるのが強みじゃないでしょうか。…でもシングルなら晴れ必須?
特殊型とバレた時点でバンギラスにきつそーですが、手持ちに居るだけで警戒はしてくれますしねw

肝心のダブルは…人気No.1のメタグロスに大きく出れますよね!
他には?う~ん、ゴメン。時間をかけて作った割には「長所が見えん。」(ぉぃ
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。