So-net無料ブログ作成

映画けいおん!興収10億突破 &天使にふれたよ!唯律澪紬 歌詞考察 

▼本当に凄い作品だなぁと改めて思わされます。(王様のブランチより)
冬休み突入で、ますます偉業を伸ばせる様な….jpg
悪徳商売に乗っかる輩は… 自分の目に節穴はなかったんだ、うん…

----------
最近の小学生は低学年でも明石家サンタを観る時代なんですね!orz
そりゃぁ、深夜アニメにも手を出す訳だ!若いっていいなぁ、本当。 …さて、

     ★親が見栄を張ったという,我が家のクリスマスメニュー★
・すきやき(昨夜の残り)    :和
・キムチ(川越シェフオススメ)      :中
・コーンスープ(市販)    :洋
・・・・・ツッコミどころ満載だNE!!♪

…とまぁ、しつこいようですが本当に私は田舎住まいなのです。
日が日なだけに都心部は勿論ですが、我が地域で言えばセ〇バ周辺とか凄いんだろうなぁと人が集まる場所へ想いを馳せる緑茶です。 あ、でもリア充じゃないから一人で街中は無理だね!

---------------------
▼遂に出揃った「天使にふれたよ!」ポストカード
左上から先日配布された唯・ムギ、前回も紹介した澪・律の純…順ですね。
天使唯さん.jpg天使紬さん.jpg 澪さん天使.jpg律さん天使.jpg
…で、何を考察しろと!?(自作自演です)

む、律の「ずっと」が2回被ったから、「きっと」に書きなおしてる辺りが細かいw
今日から唯のが配布された訳ですが、一番見応えがありますねw
白板の落書きは律との共同で無く、ほぼ彼女だったと。漢字のあやふや加減とか彼女らしいw
一方で、ムギはさすがですねw
自分が感涙した「駅のホーム 河原の道~」は彼女の作詞であり、作曲だったのか…

◆それぞれ特徴をよく掴んでるなぁ、と。 まぁ公式ですけどね!
澪の歌詞は何だかんだで甘ったるい、恋模様の様な歌詞なのに対して、ムギは素直に梓(や同級生達)と出会って感じた「仲間」と「出逢い」を綴っている辺りに彼女らしさを感じます。
歌詞量が澪の半分位な律は、本音をぶつけるのとか苦手そうな性格故か、ちょっと寂しい気持ちを遠まわしに歌詞を書いている気がしますね。特に「好きだよ」を一回消して(躊躇して)もう一度書き直してる辺りにワタクシの胸がドキドキしておりますとも!
そんな律と澪の採用率がイマイチですが、断片的(単語)はしっかり皆採用されてますね…



▼返答 ツヅキマス。

>SOHさん
自分も…年末までに…年末までにッッッ!

ある意味裏を掻かれました!動機がホーディ並みの小者臭全開で残念です…
アタルさんが仲間殺されてるのに最後までヘーコラしてたのも納得いきませんし、最終回でずっこけちゃった感で一杯です。せっかくあらすじは面白いのに、何故こうなったし!…ウォーターボーイズが神過ぎるので、理由なくあの俳優陣は好印象だったりしますw

確かに花色のブログの更新率、背景へのこだわりなんかは凄く惹かれましたね!
スタッフが物凄いこだわっていただけに、ヒットするんじゃないかと睨んでましたが…むぅ。
感覚的には…アレですね。けいおん!!20話のライブだけ観たものと同じなんじゃないかと思いますw あ、どんな作品にも言えるんですが、主要キャラがバンバン入れ替わるシーンは大好きですw 
妙に気になってたあの律(子)さん?は、マネージャーじゃなくてあのメンバーの一人だったのかー


>マロンピカチュウさん
確かに…!でもその雑誌名を覚えていない辺り「形として残すべき」なんだと実感です。
そうか!小学生と言っても女子なら結構喰いつきそうですよねw 女子トークは特に…

言われて考えてみれば確かに雲の方向はあってない様な…
時間的にも「歌ってる最中」な筈なので矛盾している様な…凡ミス?
梓の手紙が省略されたって話はどこかで聞きましたね。こ、これも雑誌かな(また後悔)
正月限定ポスター?も公開されるとはいえ、すぐに写真は出回りそうですし、市内ならともかく静〇自体が程遠い自分にとってはパンフレットも程遠く。。。近くによる機会があれば、次こそは!!


-----
「踊る3」地上波やるのか!?昨年、観に行こうか悩んだ位好きな作品なので、嬉しい…!!!
それと最近記事タイトルが明らかに「狙ってて」スイマセン。 やる気0かよ!
タグ:けいおん!
nice!(8)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 1

SOH

「キムチは中華なのか!?」というツッコミは野暮ですかそうですか。

歌詞よりも余白の落書きに目が行ってしまう自分は異端です。
映画観ている時も音楽室のボードの落書きが気になって笑いを必死に堪えてました・・・。
そういやホーディは2部開始後初のボスキャラの割に小物すぎましたよね。
正直、魚人島のバトルは2~3週で終わらせて欲しかったです。
だって敵が噛ませにすらならない雑魚・・・ゲフンゲフン。

律子はアイドルを経験してプロデューサーに転身した経緯があります。
今回のアニメを含めた『アイドルマスター2』以降の設定ですね。
無印~SP(PSP版)では他のメンバーと同じく、プロデュース可能なアイドルでした。
(『2』でもプロデュース不可ながらステージシーンは用意されてます。)
自分はアニメからアイマスを知ったので、律子はプロデューサーのイメージが強いかなぁ。
けいおん!!も普段観ない人が20話のライブだけ観た・・・というパターンが多そうですね。
けいおん!!といいアイマスといい、TBSの2クール作品は自分のツボをことごとく捕えてきます・・・。

by SOH (2011-12-26 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。