So-net無料ブログ作成
検索選択

「映画けいおん!」感想 裏話・パロ・小ネタ編 [【特別枠】個人的神アニメ★総感想集]

【画像付き濃密!本編感想はコチラから…→】 http://dameblog.blog.so-net.ne.jp/2012-01-05

少し遅くなりましたが、観てきました! 泣きました! 彼女達の雄姿、そして最後の………。

先に言いたいのは「人生最高の作品と出会えた」という事。まぁその辺は後日。
まず今回はマニアック過ぎてまだ観てない方の配慮とか、そういう問題じゃないと思いますw
復興祈願!.jpg
…ん?最初の感想がマニアック?? 後で分かる! 本編の感想は後日に回します!

そりゃ頼れるのは脳内だけですから!パンフレットありませんでしたから!!
(まぁ事前に情報は頂いてたので、ダメージは少なかったですが…内容ふり返れない…orz)

スーパーの後.jpg
----------お先に経緯。
▼12/5 お天気は清々しい済んだ青空、晴天。 セノバ(何処だ)は今日も平和です。
足を運んだのは午後からですが、人っ気がない事を理由の一つに平日を選んだ(日曜は元々無理でしたが)割には同年代がウロウロしてましたね。50人程居ましたが、劇場の真ん中空いていたんで助かりましたw
中には夫婦、カップル、中高生…さすがです。 驚いたのは60代お年寄り2名。彼ら何奴!?
まー後の大きなお友達は見た目典型的な…いぇ、自分も顔や服装が子供じみているだけで、けいおん!だけなら中身は恐らく一番MANIACな人間なので人の事言えた義理じゃありませんが。ドーガンデヨカッタ。
そして超★真剣に見過ぎて、今尚頭痛を起こしております!
…あ、映画見終えた後座席で暫く魂が抜けていたのが、自分です。

うまー.jpg

--------------以下、微妙にネタバレ含みますが、本筋は触れない様に努力します。
一度しか映画を観ない自分は、果たしてどこに着目して観ていたのか!?
むしろ、映画を観た同人に観て欲しい, アレコレです。▼


------------------------------------------------------
◆細かいネタはメモっとかないと脳内から離れるからですよ!
山田監督は「初見でも大丈夫な出来」と申してましたが、いやこれ普通にファン歓喜の…
本編に笑い感動しつつ驚いたのは、その細かい本編とのシンクロ律…率!!
【1期~2期全14+27話】における小ネタが豊富に散りばめてあった事!!!


観た事ある人なら思わずニヤニヤw? 映画を覚え返してみてはいかがでしょーか。 
…えーと、もう受験一夜漬け朝の唯じゃないけど頭からこぼれちゃうのでわかりやすく。
とりあえず脳に記憶されてる分だけ…(右側が映画版)
zzz.jpg

▼1期けいおん! ト、オモワレル出典
1話:唯の起床シーンからのスタート
3話:律の「~だ4!」→ロンドン市内
4話:律と唯の子芝居(会話聴き取れず)→くじ引き事件の後
6話:澪の〇〇〇〇を引っ張る唯→冒頭 ・よく転ぶ澪→映画随所
7話:唯が幼少期に着ていたはっぴ→準備/ロンドン帰宅直後
13話:ワクドナルド並みの店員さんの営業スマイル(★▼★)
14話(地上波未放送):あの方々とまさかの再会!? 
・紬の手温かい→登校日の道中 ・ロンドンライブ出場メンバー→「ブラック・フリル」

あまあま.jpg

▼2期けいおん!! ト、オモワレル出典
1話:クラス替え名簿で転んだ唯の姿勢→早朝、ホテル入り口の件 ・腕スイング→某ライブ後
2話:「勝利のチョキ!」→メール送信の前等
3話:律の服装(黄色いつなぎ)→ムギの連絡 
8話:掘込先生→某ライブの件 ・階段の亀に触れる唯→最後の方(ぉぃ
10話:あの方との電話(物語と深く関わるので省略)
12話:合宿やきそば→某ライブ前 ・乗り物にも弱い唯→バスの後
16話:米好き律→おすしやに賛成
17話:唯とムギの漫才→冒頭
19話:演劇の際に代用したロゼッタストーン→博物館?の件で会話も
20話(1期3話):唯の両親(まさかの〇出し)→唯の旅行前夜~早朝
22か23話:冒頭の唯のらくがき→梓への一件を考えてる際
24話:ネタバレ多過ぎてNG入ります!!
もうラストは23話~24話の間、この話で画面から消えてるHTTの裏話な訳でして…
25話:?と描かれた生物(HPの25話紹介ページ)→唯の携帯のストラップ
26話:「浮いてます!」のギャグ:出国前の自宅でやってた…気が(ぉぃ
27話(地上波未放送):憂の護身術→ホテル、勘違い梓 ・買い出し→唯の持ち物(…かな?
パスポート→初めの方の律の発言 冒頭の唯「(みかん)浮きます!」→1回目の自宅 夜 
さわちゃん初海外の理想はハネムーン→某ライブ前の会話 

あまあま2.jpg

▼その他(不確定なのも含め)
・Utauyo!で見える黒板→OPで左にぬるぬる動く、黒板らくがきのHTT
・澪が封印してた破棄ビデオのお菓子の箱?(冒頭の辺)
・「まんがタイムきらら」→律が持ってる古雑誌
・有名なモブキャラ全般登場!(オカルト姫苺ふとまし龍等は台詞あり)
・唯の変T(2~3種類確認。1つは「ハネムーン」だっけ…?)
・澪の設定(学年1.2位の成績)→英語が分かる
・お約束の澪拳骨→ホテルの電話の件
・紬の沢庵眉毛→梓、なんかの回想シーンでさり気無く観れますw
・行く場所の候補の中:ハリーポッターの駅
・Unmeiイントロ辺りでアイスをほおばる5人の席順が1期9話?
・駅でムギ待ち:後方にBOSSの自販機
・「ごはんはおかず」→私祖先は イギリス人
・1期2期予告BGMのアレンジ(他にも聞覚えのある曲がいくつか。さすがに覚えてないけど…)
・天使にふれたよ!の製作秘話
・Utauyo!のジャケットのシーン→某ライブ
・原作の高校編ラストシーンアレンジで終了

・「どうなんですか琴吹さーん」の発音が違う。予告用?

「~~~~~っっっっっっっっっっっぷはぁ!!」
こ、こんなモンでしょうか?(公式サイト観ながら2時間、記憶を読み起こしてましたw)
もう見つけるたびに2828がとまらなかったというか…着目点がアレのせい?で何で律がきららを持って講堂に行ってるのかとか、あみだの一部の件の会話がすっぽり抜けておりますよ!orz
この他にも些細な会話とかで何かフラッシュバックしたような記憶もありますが…あれ?
パンフレットとかあれば、また新しい記憶が読み起こせるだろうに…無念なり。


★ネタで他に思い当たる節があれば、気軽に教えてください!w

-----------------------------------


EDジャケで何となく察してましたが、しっかりありますEDも。
オリコン負けて欲しくないなぁ、ジャンケン程度のノリで曲売る屑軍団なんかにサ。
…ん~、本編は仕方ないですが、
「このPVだけ公式で単体UPしてください!(全力土下座)」な出来です!!
いやしかし…澪さんどこまでカッケーんスか!? と、めめめめ眼鏡@@唯!?///
そんなこの二人のWボーカルにドキッ…。ん?律だっけ…?? 
ラスト、楽器で終わる締め方が何か好きですね…。 でも服装が2種類あったのは何故だろう?

nice!(12)  コメント(1) 

nice! 12

コメント 1

マロンピカチュウ

こんにちは、マロンピカチュウです。
取り急ぎ伝えたいことがあったので、返答より先にコメントさせていただきます。

実は昨日、学校が終わったあとに『映画けいおん!』のパンフレットを探しに
『この県の左端の市』にある『ザ○○○○の3階の映画館』まで足を運んだのですが、
なんと、パンフレットありました!
他のグッズも『セノバ』の惨状とは裏腹にほとんど残っていました。
どうやら、ファンは『セノバ』の方に集結してしまっていたみたいです。


>SOHさん
いえいえ、どういたしまして。
by マロンピカチュウ (2011-12-10 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。