So-net無料ブログ作成
検索選択

けいおん!! DVD9巻 番外編 #27「計画!」地震に負けずリアルタイム感想 [【特別枠】個人的神アニメ★総感想集]

…さて!半年間これがために生きてきたといっても過言ではない27話が遂に公開です!
半年経っても相変わらずの軽音部で安心しましたw だが映画まで先は長い…orz
この作品に出会えた僕は幸せです。.jpg

▼番外編(27話) 「計画!」

注目個所:「頭からポニテ澪(鼻血)・梓の肌質・ドUP唯律・現実逃避澪…里帰りギー太・アロハ律・フィンランドまたかw・護身術タイム・ムギの演技w・京都再来・ムギちゃん万能か・SE(ぴんぽーん)・梓全問正解w・さわちゃん写真怖いw・見栄を張る教師・パスポート無くすと大変だー(広告)・パシ律弟・プッw・呆れる律の顔w・目で訴える澪w・合計2100円ェ…・熟睡眼鏡・パンッ!・最後の写真後方の唯の頭w」
名言:「キーン(ア〇レちゃん風に)・でもホラ、人はおやつがあるから頑張れるんだよ・入浴?⇒ベタなボケですなぁ、唯さんw⇒ぃゃぃゃ~・あえてつっこむな。・なんか余裕・和先輩!(初読?)・まつぴちゅ・なんか気ぃ使われた…・金を出せー・うぉらぷりぃず・ただの苦しい人?・生きていくって大変だね…憂~・アイス食べたい×2(1期再来)・りっちゃんの男ver.・あずにゃんだと小学生くらい?・大変だからこそ、喜びが大きいんだよ~・温泉で卓球とか⇒それパスポート取った意味ない~⇒だよねぇ・するな。・日本人として当然ですなぁ・私達は何処行っても放課後ティータイムだよ~・何処へ行ってもこんな感じですね、きっと…・No.夏期講習…」

                    『私達、どこだって行けるよ~』 by唯

OVA限定話であり、本当に最後の「けいおん!!」だった訳ですがやっぱりクオリティ高いアニメだなぁ、と。TV未放送なのに手を抜かないその姿勢には毎回感心させられます。心情とか影とか背景とかね。
個人的にも高2の時、パスポート撮った時の事を思い出しました。色々厳しいんですよねアレ…(5年前の記事参照)

梓の日焼けが消え、律が「夏期講習の時に撮った~」の台詞から察するに時系列的には14話「夏期講習!」~15話「マラソン大会!」間の話ですね。
★ちゃんとタイトルバックも26話のドラム追加版、文字質は唯…かな?(MANIAC!)

・唯「No, Rice No,Life」(キリッ
・澪の髪型が自分の理想像過ぎて死んだ。澪は後ろ結びだよね!!
・律の米好き設定は今もなお健在です。
ムギの「むひひぃ、金を出せー」に鼻血が止まらなかった(がふっ…
・梓&和さんの「まちゅぴちゅ」の件に爆笑w 意外と学習能力がないのは原作の設定ですね
・「ったくお姉ちゃんはー。気をつけろよなぁ」by憂(妄想)
・よくまぁ本屋や路上で色んな知り合いと合うなぁ~、はつっこまない方向で。
・唯はいつからここまで甘いものに反応するようになったんだろうか…?

▼何よりTVでは放送されないというのに、安心の京アニクオリティ!!
写真が拒否された後、テンション下がり続ける澪や、唯の「何処へ行っても~」でムギが感動していたり、姉妹会話「大丈夫だよー」の後の間www 相変わらずキャラの特徴をよく掴んでるなぁ!とか心情を写すのがうまいなぁ!!と半年ぶりに感心です。こんな細かいアニメ見たことないよ…。

1期の番外編ですら歌を歌ったというのに、挿入歌未使用も慣れましたw
「五月雨20ラブ」とかの製作秘話が気になってたりしましたが…まぁいっか。

※梓は前回のバナナケーキといい、いつの間にバナナ好き設定に…?

---------------------
…で、気になるのはこの話のその後なのですが…。
「12/3公開の劇場版は海外での話 ?」
監督は「劇場版は在学中の話」と公言しているのですが、確かに高校生の在学期間は次年度(春休み中)までになっていた気がするので、番外編に態々この話を持ってくるところを見ると可能性はありそうです。
21~26話までは結構日単位で詰め込んでますし、まぁ個人的にも「春休み」辺りの内容が一番無難かなぁと思います。と、考えるとあえてその後の唯達を描かないところを見ると3期の可能性も十二分にあり得ますねw

…あれ?27話聡君出たのにレギュラーを一人、忘れてない…???


~~~ふぅ。
これにて1年に及んだけいおん!!に関する作業は終了ですね。
ワールドカップや地震にも負けじとリアルタイム感想26+1週、HTT曲の感想、身近で行われる範囲の企画、そして必ず名言と名シーンの記載、名シーン撮影したりと全くよぅやったもんです。
…これで残すは9カ月後の劇場版けいおん!のみ。…果たしてそれまでけいおん!分も足りないで私は生きているのだろうか?と本気で悩んでみたりしますが、原作の大学編以外にもまだきっと9ヶ月を飽きさせない何かがあると信じて、まだ生きます。我が人生を変えたけいおん!その全てが完結するまでは!!

…って事で2年に及ぶ「けいおん!語り」のカテゴリーは暫く封印?です。
原作の感想など、これからも通常の記事にちょくちょく話題は挟んでいく予定ですが、今までこのけいおん!馬鹿の長ったらしいMANIAC感想にお付き合いくださり感謝です!
【放課後ティータイムは永遠に放課後ですよっ!!】

nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 1

リュウ

梓のまちゅぴちゅの可愛さは最高!!
by リュウ (2011-03-18 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。