So-net無料ブログ作成
検索選択

水の都の護神 ラティアスとラティオス あの懐かしき思い出も、スマブラXも… [ポケモン:アニポケ・スペ・イベント]

ペルセウス流星群が見れる日なんですって。うん、ペルセウス(あえて伏せるところが自分らしい)
携帯いじってたら中学時代仲の良かった方からアド変更の返事がきました。とても久々に会話が繋がると思い返事をしたら…誰だっけ的メールが。その後あいつだよ~的返事をしたら見事なほどスルーされました。時の流れって怖いものですね みんな、性格が大人っぽくなってるんでしょうねぇ(恐らくお気に入りには入ってたが一年程連絡をとっていなかったために忘れられアド変え全員送信した際に自分のとこにキタと思われる)
色々泣けますね うん。SDカードPCに入らないときとかサ。(パルシティ感想が文字だけに…!?)

さて2週間ぶりにポケモン映画です。早いものですね…夏休みもあと2週間程度ですか。
いや~実はこの映画好きすぎて当時のコロコロについていた別冊付録のラティ漫画を未だに大事にしています たしか5作目までは同じ方が描いていたんだよなポケ映画の漫画…
この映画からポケモンと年齢の関係に苦悩し始めて、以後5年映画はTVのみでした…
-------で本編。
OPとEDは神ですか。(冗談抜きで)サトシの中の松本さんもこのOPが一番好きらしいですよ。EDももうしょっちゅう聴いています 本当に好きです両曲共。感動して泣きそうだお…
さて、本当にいい話ですね ポケモン史上唯一亡くなった兄上ラティオス(ルカリオは帰ったんですよ)も必死になってアスを守るその姿!!感動モノですよ…なんで闇雷は死ななかったの!?(ぇ
一方おてんばラティアス。めっさかわえぇ。可愛すぎですよ!ちなみにEDで大胆にもあんなことしちゃったのはカノンでなくラティアスなんですよたしか。まぁストーリー上、調べてみるまではカノンじゃないだろうとは思ってましたが実際知ったときには何故か驚きました 情報元知ってる方いましたらご連絡(基本)
背景も水の都だけあって綺麗立体すぎですね 確か海外ロケはこの作品から…でも一番見てる人が少ないポケ映画なんですって。まぁ時期的にも一番悪いんですが…
普段赤青白のサトシ君がシャツだけなのはこの映画だけ?なんですがやっぱりサトシ君には黒が似合うと思う自分です 普段対抗色着てるのを11年見てるので新鮮でもあり…
ともかくもう色々凄いですよこの映画も!!正直今語りきれません!!!

思えばサトシは愛されますね色んなポケモンから…(主人公達も含めて、ゲスト役リラまでも)
チコリータもラティアスも大好きです サトシsメンツに♀一匹は欲しいですよDP編。
余談ですが相当好きなラティアスとはご縁がない様で、ルビーを選んだ自分は勿論のことラティアスに会えませんでした 一代目ルビーが盗難にあい ・・・★以下超余談 本気で怒りました当時
(犯人は兄弟の友達。自分がいない時間を見計らって返しにきやがりました。自分のと間違えて…と言い訳をしたうえにデータを見事なまでに改造用に使われてました。そいつの家は知っていたので親に怒鳴ろうと動きましたが「ポケモン程度で!」と親にぶん殴られた記憶が残ります。ポケモン程度…さすがMY親。実は後に近所の子のも盗んでたらしいです)
続。後にエメラルドでは見事「のんき」に遭遇。性格指定ができなくて自爆。結局親名は兄弟のラティアスを貰いルビーで可愛さコンテスト制覇するものの自分用はナシ。性格もさみしがり…いいのか悪いのか。

そういやポケサンのチルットの空ハルカの心も名作でした。レッド博士、あの名作っていいましたよね!?
そそそういやスマブラXはトレーナーですかそうですか(ハナジ
予測はしてましたがあんな感じだったとは!後ろなんですね彼は。切替女主人公とあれば神。衣装は初代リメイクのあの姿とポケモン達。はぁ~ますます大興奮です。…隠Cはルカリオ出ると思うんですが何か?

あぁ本当にすばらしかった!ゆちゅぶで聴こうか今日も…一人ぼっちじゃない…
明日は感動作品ジラ。これでHDDに9作収めたぞ!ちなみにデオルカは旅行で無理。デオは正月の放送のために記憶に残ってるから録画のみ、感想は1月2日頃見てください。ルカは温泉シーンみたいので帰宅後に。




更に。前ポケフェスで無限チケットを優しい方から貰ったがてっきり手に入らないと思ってたので結局孤島産はラティオスに。見事ひかえめ。この二匹はダイヤに収めてます。

ラティアス~自分の親名(果物系だけど)か、プレシャス入り出たら欲しいよーーー!!!!!!!
ほんっっっっっっっと昔からラティアス好きです (かなり昔から)惚れ(て)ました(デター)
うぉぉくそ可愛いぞチキュショーゥゥゥ!!!!(癒しの願い→滅→最近の結界師マジおもしろいんです)





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

蒼氷

コチラにコメントするのも久しぶりです~

パルシティに行くのならばそれなりに「準備」や「注意」はしておいた方が良いですね~

まずは「行く日付」
金曜・土曜・日曜 それぞれ日によって入る人の数が思いっきり変わります
金曜:だいすきクラブデーなので、特に会員が多いです
    フワンテ風船や限定ポップコーンケース ハッピーサマープレ    ゼントエントリー権はあっという間に無くなるので特に早めに    行く事をお勧めします    
    と言うか開く前から並んでいないと入手不可と言ってもいい     でしょう

土曜:金曜と日曜に挟まれた我らが土曜日 勿論人は多いですが
    他の2日と比べるとやや少ないかもしれない

日曜:圧倒的な人の多さ 開く前から並んでいないとなかなか入れ    ない そして休日の親が同行するため、ちびっ子が特に多い    日でもある


会場に着いた時の時間も大切です なるべくなら9時前には着きたい所ですね
後、ポケモンだいすきクラブHPで会場のマップ(金曜の地図のみ 他の曜日ですとだいすきクラブブースが無いだけです)をコピーしておくと良いです
最初に地図は貰えますが、行く前から中の事を少しでも知り 計画が立てられると良いですからね


次に「水分補給」 かーなーり大切です
会場が開くまで並んでいる時間等 結構喉は渇きます
なので、会場に行く途中にどこかの自動販売機等で予め飲み物を買っておくと良いでしょう
しかし、そのまま鞄に入れると結露で鞄の中が水浸しになってしまいますので ペットボトルホルダーを持っていくと便利です
会場内のPショップでも飲み物は買えますが、相当なぼったくりの上
量もペットボトル程無く 無駄に数十分も並んだりするので、飲み物は会場外から持参するようにしましょう(水筒もOK)

ちなみに私は「喋りすぎ」でよく喉が渇きました;
会場内は「ポケモン大好き!」な方が非常に多いので、語れる人がいれば思いっきり話しました 戦略について・好きなポケetc・・・
やっぱり良いね こういうイベントは (´ω`*)


最後に「荷物」
やはりなるべく軽くするのが良いですね 
DSは勿論 財布・敷物等・・・ 持ち物は事前チェックをしっかりすれば私のように忘れ物をしたりはしないので必ず (--;
私が毎年気をつけているのは『盗難』 いつ背中の鞄のチャックをジィーっと降ろされるのか怖くて怖くて、リュックは極力 体の前に持ってくるようにしています  流石に少し恥かしい感じはしますが;
しかし私は「自分でチャックを開けたまま忘れる」なんて事が今年は2回もやってしまって・・・orz  防犯以前の問題ですね こりゃ (´ω`;)


・・・と大体こんな感じですね  何時もの「うっかりや」なお陰で多分書き忘れたことも幾つかあるかもしれませんが、大体こんな所でOKな筈です;


そういえばトリプルビートの準備は順調ですか?
私は読みの甘さでボッロボロにやられましたが・・・きっと何とかなります!
応援していますので~ (--
バトルと言えば、並んでいる間に周りの人に野良試合を申し込むのもなかなか面白いですよ
・・・まぁ私の場合 声をかけるまでに無駄に時間がかかりましたが;
だってビビリですもの 超が付くほどビビリですもの(´ω`;)



ではではこの辺りで・・・
またの日記更新を楽しみにしておりまする~ 
by 蒼氷 (2007-08-14 03:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。